プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学四年生の時くらいまでは、前転が余裕出きてむしろ得意な方でした。
小学六年生に久しぶりにやったら出来なくて、坂道を使ったら出来るくらいでした。
そして、中学1年生の今普通にマットでやったら出来なくて2回やっても出来なくてそれっきり怖くてできなくなりました。でも、中学はみんな出来てるし1人やってないこともそのうちバレると思います。だから家で練習してるのですが回れません。怖くて足が床から離れないんです。どうすればいいんでしょうか?明日も体育で前転をやります。前転のせいで学校に行きたくなくなってきました…。

A 回答 (3件)

前転や跳び箱、ハードル等は1度失敗してしまうと怖くて出来なくなってしまいがちですよね(><)

周りの皆さんが出来ているということでしたら尚更嫌になってしまうと思います( ;∀;)あまり偉そうな事は言えないので、「勢いをつけて」としか、、
1度再成功すれば案外克服出来るものなんですけどね^^;
    • 1
この回答へのお礼

一回成功してもうぐるぐる回れるようになりました…!ありがとうございました<(_ _*)>

あとは思い切ってネタにしてしまうとか(笑)

私は走るのが大の苦手で、質問者さんと同じく学校が嫌でたまりませんでした(><)
が、都合よく体調を崩せるわけもなく、今では運動音痴が定着しちゃってます^^;
    • 1

首を曲げた状態で頭と手をゆかにつけておしりをあげてみたらできると思います!

おしりをあげるのはゆっくりで大丈夫ですよ!
回るという意識を捨てた方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

回る意識捨てたらできるようになりました!!ありがとうございます!