プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆立ちと側転をできるようになりたいです。
今までに一度も出来たことがありません。ちなみに高校生です。
運動神経が悪く全くできません。
どのような練習をすればいいですか?
全く足が上がらない状態で、手?腕?で自分の体も支えることができません。
教えてください。

A 回答 (3件)

「逆さ感覚」が身に付かないと頭を下にすることができない。


いくら逆さになろうとしても頭が上がり、逆に体は首を支点として下に下がろうとする。

まずは「カエル倒立」ができるようになることである。
    • good
    • 0

運動神経が悪いようでしたら、まず基礎体力をつける


ことですかね。
なので、逆立ち、側転をする前に、まず腕立て伏せ、背筋を
毎日できるだけすることです。
そして、ウォーキング、マラソンをすることです。
これらを一週間絶対に継続して行ってください。
筋肉痛になるかと思いますが、絶対にこれを継続すれば、基礎体力は
つきます。
そして、一週間後に逆立ち、側転をしてみてください。
きっとできなくとも、足は上がりますからね。
まずは、一歩一歩段階を踏んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動神経が悪いのですがランニングは得意なので続けます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/01 16:52

腕立て伏せをして、腕の筋肉を付けましょう。


そうすると、体重を支えられるのでバランスが取りやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。頑張ります!

お礼日時:2020/03/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!