アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 高校生です。
僕は小学生の時に出来た一人の女子友達がいます。
仮に実名からKさんとしましょう
僕もKさんも小4ぐらいから学校を休むことが多くなりました。
その理由は、不良のKさんの姉の影響を受け完全なる不良になったからです。今思うと恥ずかしながら
学校を休んでKさんの姉や姉の友達と遊んでました
ですがある日、僕がいない時にKさんとKさんの姉、他友達2名。が捕まり少年院へ送られることに…
僕の転校前の小学校は昔から荒れてたそうです
僕も変わりたかったのですが変わりづらく、もし弟の台の 時も荒れていたら…。などと不安から
Kさんたちが少年院に送られたのを機に同じ市内の文教地域の小学校へ転校しました。そこでは何一つ問題なく友達も出来て中学を卒業し偏差値58の私立高校にまで合格しました。(ちょっとクラスで騒いでいたのは変わりませんでした…)部屋を掃除しているとKさんとその友達とで 撮った写真が出てきました。「そう言えば…と思い久々家に行ったのですが姿が見当たらず。」前の小学校の友達に
現在のKさんについて聞くと「あいつなら中学もあんま来てないし17才の時に違法風俗で捕まった」と
聞きました。高校も1年生の時に中退した。と聞きました
現在は少女院だそうです。
流石に面会は認められないと思うのですが…
詳しい方、僕に教えてくださいKさんとの面会は認められますか?

A 回答 (3件)

無理ですね。


そもそも面会希望したところで、Kさんが嫌がると思います。
何話すんですか?
刑務官もいるし、録音もされているから変なことは話せませんよ。
    • good
    • 1

少女院(少年院でも)では面会のできるのは基本的に家族だけです。

面会は家族でも予約制で、面会時間は基本的に30分で、持ち込みは不可ですが、少女院によっては少女院の自販機で買ったならOKのこともあるほど結構厳しいです。会いたいなら出所してからですね。
    • good
    • 1

少年院と同じである前提で話します。

少年院に面会に行けるのは基本的に親族のみです。そのため、彼女が少女院から出たときに連絡を取って会いに行くことになると思います。
以下参考にしたサイトです。
https://keiji-pro.com/columns/109/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!