アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話で着信はできますが、発信ができません。
ネットにも繋がりません。
ネットワーク診断をするとDNSサーバーが応答しません。と出ます。

受話器を取るとツーーーと音がして、番号を打つとプープーと音がして切れてしまいます。
着信だと問題なく通話できます。

モデムは、電源のライトは常に点灯していますが、
リンクのライトは時々点滅したり消灯したりで、
BBフォンのライトは時々点灯しますが消灯していることが多いです。

あと、カチカチとずっと音がしています。

モデムはつい昨日交換してもらいました。
ネットにはほんの少し繋がるようになりましたが、繋がらない時の方が多いです。

ノートパソコンは、Wi-Fiのある違う場所だと繋がるので、パソコンの故障ではないと思うのですが…。

電話回線の故障か、電話機の故障、回線種別?の設定が間違っている?まで考えましたが、分かりません。
(回線種別が間違って設定されてるとネットにもつながらなくなるのでしょうか…?)

長々とすみません、原因や直し方が分かる方いましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

固定電話⇒三洋 TEL-LB2 コードレス電話機
ノートパソコン⇒Panasonic CF-SZ5
モデム⇒SoftbankのTrio3-G plus

A 回答 (3件)

一般固定電話なら、そのままかければ発着信出来ます。

ただし、IP電話で発着信出来ないなら、NTT東西になりISPにお問い合わせ下さい。
050IP電話でIP電話アダプタを利用しているなら、”0000”を前にまわせば、050IP電話を使わずに発信出来ます。
ただ、0000をダイヤルしても出来ないなら、モデムあるいは、050IP電話アダプタの故障の可能性があります。
よって、ISPにお問い合わせ下さい。
    • 0

> 固定電話で着信はできますが、発信ができません。

> ネットにも繋がりません。

契約されている回線業者のサポートに連絡して状況を説明し対処を依頼しましょう。

> モデムはつい昨日交換してもらいました。

そのことも含めて連絡しましょう。

> ネットにはほんの少し繋がるようになりましたが、繋がらない時の方が多いです。

修理に来た担当者が居るうちに全て正常に使えることをご自身で確認し、それが出来てから帰ってもらいましょう。

参考まで。
    • 0

回線種別については以下が参考になると思います。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mf …
    • 0