dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に、wifiの調子が悪くなるときがあります。
原因は何でしょうか?
教えて頂けると、嬉しいです。

A 回答 (3件)

「wifiの調子が悪くなる」とは具体的にどのような環境でどのような現象が起きるのでしょうか?


ご自宅内にWi-Fiルーターを設置して使用されている場合、Wi-Fiルーターの設置場所とWi-Fi接続したパソコンやスマートフォンを使われている場所の関係性が影響します。
距離だけでなく2つの間にある壁や家具、冷蔵庫などモーター(←動くと電気的雑音を生じWi-Fiの通信に影響を及ぼす場合があります)を持つ電気製品などにも影響されます。
パソコンやスマートフォンの向き(つまりはそれらの機器のアンテナの向き)も影響します。

これ以上は具体的な事がわかりませんので何とも。。。(_ _)
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 18:30

Bluetooth機器と干渉していませんか。

私の場合はWiFiを5GHzに変更して解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 18:29

どう調子がわるいのですか?


よく町中にあるフリーのWIFIは、
混雑して勝手に接続まちになってることが多いですね。
迷惑なんですよね、ファミマのWifiは管理できてないようで、込みだすと本当に迷惑。
通常の便利なFifiや、家庭でWifi使うし、すいてると使えるから、
自動接続にしておくので、店の外歩いてるだけで、
WIFIで勝手につながって、回線が混雑して通信できないし。
WIFIの回線が遅いとか、切れるとかいろいろ。
だったら電話回線でいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!