アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母&義姉の行動が疑問です。

今度、七五三をすることになりました。長男五歳、次男三歳。
義両親と相談して、着物はレンタルしましょう。と決めた翌日、
急に義両親が家に来て、リサイクルショップで購入した羽織袴を2着揃え、子ども用のスーツも2着新調して見せに来ました。
「これでいいわね!ぴったり!」と
三歳の次男に羽織袴はまだ早いので考え直したい、スーツは大きすぎてブカブカなのでまだ着れませんね、
と伝える私の意見も全く耳を貸さず、
勝手に決めた義母の行動が全然理解できません。
(たぶんリサイクルショップにいったら破格で売っていて買っちゃったんだと思います。柄などバラバラ。)

おまけに、
義姉から何の連絡もなく
何故か義姉家族(子どもは七歳&三歳)も七五三に同行することになっていました。
簡単に食事もする予定でしたが、
義母が勝手にホテルの料亭のコースをとっていました。
実母に来てもらうことになっていましたが、正直来てもらうのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうして勝手に決めてしまうのでしょうか?全く理解出来なくて、
この件で正直、呆れてしまいました。

A 回答 (1件)

長男さんかなふん


ま そういう事が好きな御両親なのかもふん
母上にも参加して貰いまそふん
うちみたいに 次男無視されるよりは良いかもふんぶは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

no_awayさま
回答ありがとうございました。
「義両親はそういうことが好きなんだ」と、割り切って関わる気持ちも必要ですね。
頑固すぎて何を言っても曲がらないんです。

次男さんが無視されてしまうのは親として辛いですね、、

お礼日時:2017/11/17 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!