dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員希望希望で入社し2日目が
終わった後バックれました。
理由は多々あるのですが、
バックれた後電話がかかってきて
損害賠償を請求されました。
その2日間は研修中で時給が発生しておらず
ただ働きです。
払わないといけないでしょうか?

A 回答 (6件)

かなりヤバイ会社ですね。



もちろん、損害賠償する義務はないし
研修中でも給与を支払う義務があります。

払わないのは違法です。
おかしいと思ったから2日であなたは逃げたんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2017/11/16 23:53

ハローワークの紹介ならハローワークで対処出来ると思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットのハローワークで見て直接電話したので、紹介状とかはかいてないんです、、

お礼日時:2017/11/17 09:37

ハローワークに問い合わせたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察よりいいですかね?

お礼日時:2017/11/17 00:50

No

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんでしょうか

お礼日時:2017/11/16 23:53

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2017/11/16 23:53

おかしいよね、そんな事で請求されるなんて。


どこで見つけた求人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークです…

お礼日時:2017/11/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!