誕生日にもらった意外なもの

この前の11月4日は結婚記念日だったため、主人が御殿場アウトレットでANNA SUIの財布を買ってくれました♪ めっちゃ嬉しくてさっそく愛用中です。
一昨日に実家の母と別の件で電話があり、たまたま結婚記念日の話になりました。「御殿場アウトレットでANNA SUIの財布を買ってくれた♪嬉しかった!」と伝えてたら、母が「あら、せっかくの結婚記念日なのにアウトレットなの?デパートでアクセサリーか、ルイヴィトンかCHANELあたりの財布を買ってもらえば良かったのに。なんで?」という発言が。。母は「ここまで、あんたは苦労したんだから、結婚記念日のお祝いくらいもっと良いの買ってもらえばいいのに」ということです。私としては、たとえアウトレットでも、プレゼントを買ってくれるだけ主人は優しいと思います!
アウトレットを見下して発言する母について、皆さんからの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アウトレットで1万円で販売されている物と、全く同じものがデパートで10万円で売られていても、やっぱりデパートで買うのが素晴らしいというのであれば、その差額の99万円を母上からもらって、アウトレットで1万円で購入して、あとの99万円は他のように使います。

母上にはデパートで購入したと言っておきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^) 私も同感です。でも残念ながら、母はお金出さないと思います。お金は出さないけど、口は出したいタイプなんで。。困ったもんです(><)

結婚記念日にプレゼントしてくれる旦那さん羨ましいです♡

アウトレットでも、デパートでも、買って貰えるだけで嬉しいです゜:。* ゜.

お母様の年代(時代)的にアウトレットって、よく思われないのでしょうね(^_^;)

ドン・キホーテで、アクセサリーや、CHANELの財布をプレゼントしてもらっても、難くせつけてきそうですね(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
たとえアウトレットだったとしても、結婚記念日に買ってもらえただけでも嬉しいです☆ きつい言い方かもしれませんが、母がそんなに言うなら、「結婚記念日だからデパートで何か買ってあげる」と言ってくれてもいいと思います。自分は何もしないのに、難癖つけるのは、あり得ませんよね。

・アウトレットでも質の良い物はあると思います。

ただ、例え親子でも価値観が違うと思うのです。貴女のお母様の様に特別な日に高価な物が良い方や貴女の様にアウトレットのプレゼントをしてくれただけでも嬉しい方など様々ですね。
・中々、結婚記念日を覚えいる男性は少ないですし、アウトレットでもプレゼントをしようとする人は尚更居ないと思います。優しい旦那さんですね。
上から目線で申し訳ないのですが、貴女の旦那さんへの感謝の気持ちやアウトレットの物でもプレゼントされて嬉しいと素直に思えることが凄いと思います。
その気持ちは大事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
母は以前、そごう百貨店の店員をしてました。そのせいもあるんだと思います。おっしゃるように、母の考え方と私の考え方が違うと思います。奥様にプレゼントを買わない旦那さんもいると聞いてますので、それに比べたら主人は優しいと思います。感謝ですね♪