プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の姉が10日で何年目かの結婚記念日を迎えるのですが、義兄が単身赴任で東京に行っていて帰って来れそうにないそうです。私はプレゼントとして何を渡せばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんわ(^-^)

毎年お姉さま達の結婚記念日に何か贈られていたのでしょうか?
それとも初めてでしょうか…?

私は先に妹の方が嫁いで3年目の記念日がちょっと前にありましたが
妹と、義弟の2人にメールで「おめでとう!」のメールを
顔文字や、ケーキの絵文字いっぱいの楽しそうなメッセージ送りました。
とっても喜んでもらってルンルンな返事が返ってきました♪

2人揃っていれば前もって「ケーキ用意するね」と伝えて手土産に訪問で
いいと思うのですが(経験済)遠く離れているので…
電波壁掛け時計とか、幸福の竹の植木鉢とか、ペアマグカップ…
もしお義兄様かお姉さまが会う機会があればデート代として2000円札
お小遣いを渡すとか…ぐらいかな。「2人で外食の足しにしてね」って。
現金渡しても仲良くできる姉妹関係ならですが…。(^-^;)

お姉様夫婦に贈る習慣ができてしまったら毎年何にしようか大変ですよ?
親兄弟の誕生日、ご自身の友達や彼氏の誕生日、
ご自身の結婚記念日や、子供の誕生日、お姉様夫婦の子供の誕生日
チビさん達へのお年玉やクリスマス…いい年になるとお歳暮お中元…
先は長いですよ~(^0^)
記念日を覚えてくれてた事、お祝いしてくれた気持ちだけで十分!
メールが前触れも無く妹さんから来たら嬉しいはずです(=^-^=)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね♪気持ちも十分に送ろうと思います!

こんにちは。

お姉さま、折角の結婚記念日なのに、ご主人様と一緒に過ごせないというのは寂しいですね。

私も姉がいて、同じような事がありました。
その時には、まず食事に誘いました。夫婦で出かけるよりは、女同士の方が楽しかったり、過ごしやすいお店ってあるじゃないですか。そういうところを選びました。
食事の後は、寄り道することなく、帰って来ました。それは、多分、夜には義兄から電話がかかってくるだろうということで。

食事に誘わなくても、子供さんがいれば、ケーキを買って行って、みんなで食べても良いですよね。

プレゼントというよりは、楽しい時間を共有できる方が良さそうかな・・・と。

私の意見なので、あまり参考にならなければごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい時間!!そうですね。やっぱり物だけじゃないですよね。大切なのは心ですよね!ありがとうございました!とても役に立ちました!!