アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性歌手が男性の気持ちを歌った歌はそれなりにありますが、男性歌手が女性の気持ちを歌った歌は狩人の「あずさ2号」以外に知りません。
他にご存じであれば教えてください。

A 回答 (6件)

あなたが挙げた狩人の2枚目のシングル「コスモス街道」もそうです。



私の好きな歌は、小林旭の「昔の名前で出ています」

それから、やはり多いのは昔の男性演歌歌手の曲ですかね。
ぴんからトリオ「女のみち」
殿様キングス「なみだの操」
細川たかし「心のこり」
渥美二郎「夢追い酒」
円広志「夢想花」
南こうせつとかぐや姫「神田川」「赤ちょうちん」
風「22才の別れ」

キリがないので、古い歌ばかりですみません。。。
    • good
    • 0

やしきたかじんさん。


女性の気持ちを歌ってらっしゃいました。
    • good
    • 0

ASKAのソロの初期はそういう曲多いですね。

「今でも」「伝わりますか」「最後の場面」他名曲揃いです。ポルノの「サウダージ」も好きです。
    • good
    • 0

バックナンバーですね



stay with me (あとのまつり)

幸せ (はなびら、スーパースター)

思い出せなくなるその日まで (思い出せなくなるその日まで、スーパースター)

助演女優症 (青い春、blues)

fish (fish、ラブストーリー)

MOTTO (ラブストーリー)

こんな感じです
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは、中条きよしさんの「うそ」ですね。


敏いとうとハッピーブルーの「よせばいいのに」もそうですね。
もっとあると思うのですが、今は記憶をたどるのが…あれなので。
    • good
    • 2

シドはそういうの結構多いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!