プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家
義実家が徒歩五分のとこにあります。
一歳の子どもがくずってて、ちょっと散歩につれていくと旦那が言ってくれました。その辺を散歩しているのかとおもったら義実家に連れて行っていました。
私は義実家とは出産前後にいろいろあって以来、少し距離を置いた付き合い方をしています。それでも週に一回は子どもを義実家つれていって、会わせています。
今回のことは、義実家に、つれていってほしくなかったと、いうことではなくて、どうして一言私に言ってくれなかったのかと腹ただしく思っています。こんな私は心せまいのでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那さんはあなたに気を使って言い出せなかったのか、散歩中にあまりのぐずりに実家を頼ってしまったのか。

なんとなくですが、そういう時って、どこの旦那もあまり深く考えていなように思います。
妻にしたら面白く思わないですよね。
心が狭いなんてこと無いです。アルアルだと思います。
まあ、旦那さん本人に言うか、他で愚痴るか…みんなこんな感じでやり過ごしてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います

後々、あなたが知らなかった、では嫌だったんですよね。

前もってあなたに行くことを伝えなくてもいいけれど
「連れていった時は教えてね。お世話かけてしまって、すいません。ありがとうございました」と一言、お義母さんに言いたいから……と旦那さんに話してみてはどうですか?
私にも「嫁としての立場もあるのよ」
とやんわり…。
これ事実だと思うのでね。
    • 0
この回答へのお礼

嫁の立場は確かにありますよね。やんわり言えたらいいのですが。頑張ってみます。

貴方は知らない振りをしていればよい

そこまで一々報告しなければならないのか?
なんか面倒だなぁ
    • 0
この回答へのお礼

男性陣はそう思うのでしょうね

簡単に言えば貴女が義実家を毛嫌いをしていて言えば機嫌が悪くなるからです。

• 0
この回答へのお礼

確かに旦那はそう思っていわなかったのかもしれません。毛嫌いというほど失礼な態度はとっていないつもりですが。

わかります。

でも旦那さんも、気不味かったのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。あちらはあちらなりになにか思ってるのかもしれません。

散歩に行く時には実家に行くつもりがなかったけど、歩いているうちに行く気になったとかじゃないんですか?

それとも、最初から実家に連れて行くつもりだったけどあなたに言わなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

散歩の時間は長くなかったので、初めからいくつもりだったと思います