プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が毎週実家に帰り、毎日のように電話しています。

夫の実家は自転車で10分程度の近距離、毎週土日親に会っています。その上、他愛のないことですが電話もほぼ毎日しています。
もともと非常に親思いとはいえ、いい年した男性が親にべったりで腑に落ちません。
両親に介護の必要があるとか、全くそんなことはありません。むしろ人一倍元気な人達です。
こういう男性って、いますか?私としてはもうちょっと距離をとってほしいし、独立したなら取るべきかなと思うのですが。

A 回答 (5件)

ものは考えようですよ あなたは一緒に行かなくていいんですよね


近くに住んでいて 一ヶ月に一回くらいしか顔をださないとかだと 二人で遊びに来るようにとか言われますよ それからみたら だんなさんが いい緩衝材になってくれてるとおもいます
きっとあなたは 自分があまりかかわりたくないんですよね
私も気持ちはわかりますが 義理の父母の面倒 将来 だんなさんが積極的にやってくれそうじゃないですか あなたにおしつけたりすることもないんじゃないかな
そう思えば まあいいかって思いますよ
だんなさんがいることで あなたに直接文句をいってくることもないですよね これってラッキーです
    • good
    • 3

うちも自転車で10分くらいの距離です。


質問者様のような状況だったら腑に落ちないのわかります。

あくまでうちの場合ですが、多くて週1~2回、少なくて月1回実家に行きます。
例外を除いて、私もかならず一緒に行きます。
姑が賢くて嫁の私にも配慮してくれるタイプなので、私も苦ではないのですが。

旦那さん、一人で行くんでしょうか。
だとしたらなるべく一緒に行くようにした方がいいような気もします。
それだけ近いのなら…。

私は違和感なくやってますが、義両親は息子はいつまでも内心「子供」で可愛く、夫も本当の家は実家の方で、新居はその「離れ」みたいな感覚なんだなと感じる時もあります。
本当に自立してるとは言い難いですが。
でも親子というのはそんなものかなと思う程度です。

しかし毎週土日ですか?土だけでなく日も?多いですね…。
妻の努力が足りない…という説だけでは理解しにくいですね。
    • good
    • 1

逆に考えると自転車で10分のところに住んでてたまにしか顔出さないというのも問題あり。


うちは最近近くに越したら逆にいつでも会えるって気の緩みから前より疎遠になっちゃって;
家庭を築いたら精神面での独立は大切だけど物理的な距離は問題ないと思います。
質問者さんの不満は旦那さんが精神的に親離れしていないということでしょうか?
それだったら#1の方が仰るように親より嫁のがいい~ってしむけるしかないかも^^;
    • good
    • 0

No.1さんの回答 その通り!! です。



感服しました。


質問者さんも 頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様の結婚年数やご夫婦の年齢、家族構成がわからないので
できれば補足説明をお願いいたします。

「こういう男性っていますか?」とのことですが、
結構いるかもしれませんね。
でも、私の夫は違います。

いるかいないかが問題ではなく
あなた様は「実家と距離を取るべき」「独立したならなおさら」と
「べきかならず」というように
枠に入れて考えてしまうから
不平不満に感じるのです。
「ああ、こういう人もいるのだ」と思うと
ご自分が楽にはなります。
あなた様に、毎日電話しろとか
あなた様一人だけに、旦那様の親孝行の代行要員をさせているのではなく
旦那様自らが行動しているのですから
それはそれでいいことだとは思いますよ。

でも、あなた様は旦那様が、妻との時間より
実家の親を優先している
その態度や、考え方が嫌なのでしょう。

ご実家との物理的距離が近いのは
なんとかなりませんか?
つまりもう少し遠いところへ引っ越す。(電車で30分とか)
あと、まず簡単に始められることは
旦那様をSEXでもっともっと虜にすることです。
家に美味しい旦那様の大好きな料理を並べ
清潔なベッド、綺麗な部屋
旦那様の好きなくつろぎの空間
美味しいお酒、なみなみとたっぷりのお湯が張った湯船
好みの様々な入浴剤
大好きな音楽、映画、ゲーム
あなた様ご夫婦の家を娯楽の殿堂にするのです。
もちろん、あなた様の素敵な笑顔
だんな様へのいたわり、労いの言葉
世界一あなたは偉い、いつもお仕事お疲れ様
あなただけが頼りよ。さすがね。立派だわ。
褒めちぎる奥様。
嫌味も小言も言わず、だらしなく脱ぎ散らかしても
笑って見ていてくれ
リビングでTVのリモコン持って
よだれ垂らして眠ってしまっても
「あらあら」とそっと布団をかけてくれる。
そして一番の魅力のSEX
旦那様が欲しいときに常に恥らいながらでも受け入れてくれ
後で「素敵だった」と必ず言ってくれる奥さん。

「親といるより、夫婦で家にいるほうが
ずっと楽しいし、楽だ!」
「親と会話するより、奥さんに話すほうがずっと楽しい!」
「奥さんと出かけるほうが楽しい!」
「奥さんを喜ばせると、あとでごほうびがある(SEX,さらに美味しい料理など)
だから奥さん孝行をしよう!」

そういう風になるとしめたものです。

「あなたは、結婚して独立したのだから、親と距離を取るべき」と言われて
「はいはい。ごもっとも」と素直に思う人はいません。
誰だって自分の親は大事だし
親といるのは居心地がいいのです。
特に男性は母親といるのは
居心地がいいのです。

あなた様は、姑さんよりも
もっともっと旦那様を大事にいつくしんで
負けないようにしてください。
「べき」とか「かならず」と決め付けると
男は恐れてどんどん居心地いい母親の子宮に戻ろうとします。


旦那様と同じ布団で寝る前に
頭をなでてあげたり、髪をさすってあげたり
「本当にこんな素敵な人と結婚できてよかった」と毎日のように言ってますか?
(私はそうしてます→うちの夫は妻を最大優先してくれるようになりました。)

旦那様の実家の親御さんは
毎日「こんないい息子がいてよかった」とか
「世界一の息子だ」ぐらい言ってますよ。
そして本気でそう思って言ってますから
それに負けないように大事にしてください。

腹が立つとツンツンしたり
嫌味を言ったり、にらんだりすると
すぐに親元に逃げますので逆効果です。

頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!