プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が毎週飲みいって朝帰りです。
子供は1人で、旦那の実家に同居してます。
旦那は稼いでますがケチなので生活費も家に入れず
親もそれを甘やかし、私にも生活費はくれず
バイト代で子供の物や食費を買っています。
そんな養うことすら出来ないのに
毎週土曜になると、誰誰と飯いっていい?絶対飲まない
早く帰る!と言うのでいいよと言います。
でも必ず連絡も無視して飲みに行き朝か昼に帰ります。
何回か浮気もあったので位置情報をつけているので
飲みに出てる事は確かです。
私が期待しなきゃいんですが毎回帰ってくるもんだと
思ってるのに連絡すら取れないのでイライラで帰ってくるまで寝れなくなります。
そんな事をしてるのに毎回私も許しているので舐められてるんだと思います。謝られてもないですが。
なのでもう許さないぞって所を見せたいんですけど
家出して実家に行くとしたら保育園などもあるので厳しいです。どうしたらやばいと焦らせるができますか?

A 回答 (8件)

自由に使える


お金があるから
飲みに行ったり、浮気ができるのです。
本来なら、
あなたが、旦那さんの給料を全部管理して、
お小遣いを渡せば良いのですが…
もう、旦那には
期待しないで、
とにかく、生活費
10万円〜15万円を
あなたに
渡すように、話し合いましょう。
もう、それも
ダメダトいうなら、
子供を連れて
実家に帰って離婚。
離婚するなら、
小学校にあがる前が
よいですよ。
生活費もくれずに、
飲みに行き浮気する
夫なんて、いらない。
    • good
    • 1

離婚も視野に入れているのなら「金銭的DV」「モラハラ」で、旦那側の有責で「慰謝料」と「財産分与」と「養育費」を請求して離婚出来ますよ。



一度、役場の無料相談や直接弁護士にでも相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

ガキなんですね。


保育園のことは気にしないで、実家に帰れるんなら、そうしてください。
    • good
    • 2

ご苦労なさっていますね。


実家に出戻りして、お子様は保育園には行かなければよいと思います。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
ところで,
私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
●母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …

●医療費が無料になる制度
『母子医療』・『福祉医療』について↓
ほとんどの市区町村では、母子家庭・父子家庭や重度身体障碍者の健康保険・国民健康保険の一部負担金をいわゆる『母子医療』『福祉医療』で対応します。(病院の窓口での自己負担がゼロになります)
これは、国が定めた制度ではなくて、自治体の条例などで実施されています。
市区町村によりシステムや名称が異なりますし、市区町村によっては実施していないかもしれません。(実施していない市区町村は珍しいと思います。)
市役所ホームページで調べてみましょう。
    • good
    • 1

旦那の給料から、毎月10万円、もらってください。

    • good
    • 1

子供を言い訳にして 旦那の生活を変えようと愚痴っているだけです


子供を置いてあなただけ実家帰えればいい 旦那の親が育てます
心配なら連れて出て保育所を変えればいい
母子家庭のほうが手当など多くもらえます
    • good
    • 2

なんじゃそりゃ。

旦那でもなんでもないじゃん。馬鹿なの?金と時間とエネルギーを使って健康損ねて家族泣かして何の芸を磨いているんだ?馬鹿なの?なんなの?

(16) 浪花恋しぐれ 藤田まこと&都はるみ - YouTube
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!