プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が旦那の実家に泊まるのが嫌な人はいますか。
年に数回旦那が子供を連れて実家に泊まりに行きます。まだ幼児のため夜はママと泣き叫ぶようでかわいそうなのになぜ泊まりにいくのか謎なのですが、義両親は孫がくるのを楽しみにしているようです。私も子供がいないとなかなか寝付けなかったり、寂しかったりとするのですが、自分の実家に子供を連れて泊まりに行ったりするので、連れて行かないでとはいえず、、
いつも泊まりに行くときは私が次の日仕事だったりと、、私も行きたくないですが、一緒に泊まりに行こうとは声もかからず、、なんだか言葉は悪いですが餌付けされているようでなんか嫌な気持ちになってしまいます。

A 回答 (4件)

> なぜ泊まりにいくのか謎



「義両親は孫がくるのを楽しみにしている」

これじゃないですかね。
    • good
    • 0

あなたの実家に泊まりにいく時は、


ちゃんと夫の予定を確認して声をかけてあげているのですか?
そして一緒に泊まりに行っている?

そもそも、夫婦仲や義実家との関係はどうなんでしょう。
そこが悪いから、
>餌付けされているようでなんか嫌な気持ち
になるんじゃないでしょうか。
本当の問題は、
>子供が旦那の実家に泊まる
ことではない気がします。
    • good
    • 0

あなたの実家に泊まりに行かないのなら、言ってる事は分かるのですが、そうではないのに旦那の実家には泊まりに行かせるのは嫌だとは自分の思い通りにいかないから嫌だと言ってるようで我儘でしょう。


餌付けされているなどと旦那や義実家を敵にしたような考え方はやめた方が良いです。
その考え方で良い方向に向かうのでしょうか。
    • good
    • 1

それと同じように、あなたの実家に泊まらせることを旦那が嫌がるのも頷けるんですね?てか、なぜあなたは一緒に泊まってないんですか?子どもは実家と仲悪いのは見抜きますよ。

それを教え込むんですね?あなたの孫にもそうされますよ。私は3歳で家がおかしいことを悟ってましたから。自分の実家には家族で泊まったことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!