プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月になる子供がいる一児の母です。歳は24。旦那とはでき婚です。現在アパートで暮らしているのですが、でき婚でお互い貯金がなく、私の親に今色々と食費などを浮かせてもらいながら助けてもらって生活しています。ですが旦那が、アパートの契約が切れたら実家(旦那の)に行くと言い始めました。この件については何回か聞いていたのですが、お金貯めたらまたアパート借りるか聞いたら、まさかのずっと住み続けるというのです。旦那は3人兄弟で姉、姉、旦那の順番で長男にあたります。
いつかは旦那の実家に、、、とは覚悟していたのですが、子供の3人で暮らすのがあと1年少ししかなくなるのかという現実と、現在旦那の実家は、1番上のお姉さんは未婚で彼氏なし30歳、2番目のお姉さんは既婚で同じ地域に一軒家を建て子供が3人いるので毎日のように実家にいます。旦那の実家自体はとても私に気遣うことなく接して下さるのですが、次女さんが料理などよく姑さんと作っているので、私はお手伝いができません。

ここで結果をまとめると
■でき婚でお金を貯めるため24歳にして同居生活
が嫌でたまりません…
下記に希望として、、、
→せめて1番上のお姉さんが結婚していきたい
私の実家は旦那の実家から20分ぐらいですが
実家にちょくちょく遊びにいきたい
(同居の方は帰れているのでしょうか?)

もし同じ境遇の方がいらしたら、ぜひお話を聞かせていただきたいのと、若いうちからの同居生活に耐えられるのかが知りたいです。
また、3人で暮らすために旦那を説得させることができればいいのですが、、、なんと言えば説得できるのでしょうか?
(私は子供が一歳になったらパートで働くと行っているのですが、旦那が実家に帰る気満々で、預けたとしてもすぐ実家に行くから意味がないの一点張りです…)

見にくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

絶対同居はしないほうがいいです。

私は26歳から同居していますが我慢の日々です。毎日我慢。我慢です。
私がどれだけ、体調が悪くても息子の心配しかしません。辛いですよー。自分の実家も、帰れない事はないですが、やはり帰りずらいです!
それなら子供を、保育園に預けてガッツリ働いた方がいいですよ!!頑張って下さいね!
    • good
    • 0

同居はやめた方がいいと思います!義理姉が頻繁に来たりするとなればストレス溜まりますよ!話を聞いただけで絶対やめた方がいいと思います

!色々口出しされたり大変ですよ!
    • good
    • 1

同居生活が上手くいくかどうかは人次第。


でも「私はお手伝いができません」とか言ってたら上手くいかなくなりますよ。
料理を手伝うのは無理でも、食卓の用意や後片付けくらいはできるでしょう。
最初からあきらめるのではなく、なんとか役に立とうと工夫すると好印象になりますよ。

24歳で同居は嫌!ならまずはお金を稼ぎましょう。
ない袖は振れません。話はそれから。
一歳になったらパート、などと言っていないで、がっつり正社員の仕事を探してみては?
義実家も実家も近いんだから少しは協力も期待できるのではないですか。
「子どもとたくさん一緒に居たいからパート程度にしたい。だからお金ない。でも同居は嫌。」
じゃただのわがまま。
全てあなたの望み通りで相手が全部あなたに合わせてくれるなんて都合のいいことはありませんよ。
その辺も含めてちゃんと話し合いしないと一生「あの時ちゃんとしてれば」って後悔するかもですよ。

それとね。
30歳未婚のお姉さんが出て行ってくれれば...なんて失礼にもほどがあるので絶対口にしちゃダメですよ。
そんなこと考えてるの相手に伝わったら
「計画性なく20そこそこでできちゃった結婚した女に言われたくないわ。
 金ないからってうちにズケズケ上がり込んできて図々しい。自立してからものを言え」
って思われちゃいますよ。
    • good
    • 2

末っ子の長男なら、実家に依存する気まんまんだろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、、。とりあえずもう少し粘ってみます。ご回答ありがとうございました、、、

お礼日時:2016/10/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A