プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園時代、
運動会は年長組は5分、6分程度のお遊戯ダンスを披露。

衣装も親の手作り

3つの姉妹幼稚園の年長組合同で披露しました。

練習もしました。

幼稚園って5分とかのダンスを運動会で披露しますか?

みなさんはどうでしょうか?

ぜひ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 5分ではなく15分でした。
    確か、3つの幼稚園の年長組でやりまして
    結構大変でしたね。

      補足日時:2017/11/21 13:54

A 回答 (3件)

5分?


5分は短くないですか?
運動会では10分間程度、
お遊戯会では30分程度のオペラでしたよ。
しっかりとした内容で、見ごたえがありました。
台詞と動きを覚えた園児たちよりも、
指導した先生方がすごいな~・・・と感心しました。
    • good
    • 0

それは幼稚園によって違うでしょう



自分が幼稚園のころのダンスの時間は覚えていません
でもやっぱり一曲となると演奏時間5分前後では?

下の子の運動会の曲を見てみたら演奏時間が4分台の曲でした
上の子の曲は忘れましたが丸ごとフルで一曲踊るからやっぱりそれぐらいかなと。

子供の幼稚園では、お遊戯のダンスと別にもう一個
ヨサコイを踊るので合わせたら10分ぶんぐらいは披露したのではないかな

自分はお遊戯のダンスと別に鼓笛隊がありました。フープバトンの振りつけを
頑張って覚えた記憶がありますし
お遊戯ダンスより練習が大変で厳しかったのを覚えています。

子供の幼稚園で演技時間だけでいえば一番長いのは
年中さんの組み体操的なものだと思います。

姉妹幼稚園は他市なので合同でなにかやることはないです

私の通っていた幼稚園は市内に姉妹幼稚園はありましたが
たぶん年長さんだけで100人以上いましたし、合同行事はなかったです
    • good
    • 0

幼稚園によって違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!