プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

年末に国内ですが旅行へ行けたら…。と考えています。
ネットでじゃらんやヤフートラベルなどで宿泊先や料金などを見ていたところ、年末は部屋提供無し。と記載されていました。
何故でしょう?
ネットで受けつけるより他で受けつけた方が良いからでしょうか?(金銭的に…)
ネット以外で予約をした事がなくどこで予約をしたら良いか分らず困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは、


ネット代理店なんかだと、通常料金の何パーセントか手数料として払っていますからね。
直接予約で十分埋まる年末などは、そういうところ通さないで直接予約してくれるお客さんでうめたいですよね。それに、できれば値段の設定の安いところははずしたいとおもうのは当然ですね。

それによい宿ともなると、直接予約の常連さんの予約だけですでに満室ということもあります。いつも利用してくれる常連さんに部屋がわたらないのはまずいです。

ただ、代理店といってもJTBなどでは長年のお付き合いもあり、年末年始でもちゃんと最低限の部屋数はおさえています。というか、特別にパンフレットとかつくってたりしますね。

なので、私は、年末予約は宿に直接か、大手代理店をつうじて予約しています。どちらも、HP持っていることが多いので、ネットから予約入れられること多いです。

時期が時期ですから、値段が高いのはしかたありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接か代理店ですね、ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/09/19 23:32

どの辺りに行かれますか??


箱根辺りであれば四季倶楽部が良いですよ。
1年365日同一料金で5000円だったと思います。
3ヶ月前からの予約なので今からでも間に合います

参考URL:http://www.shikiresorts.com/shisetsu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根も候補の一つです、ありがとうございました、参考にします!

お礼日時:2004/09/19 23:33

年末年始は国内は掻き入れ時だからでしょうね。



かえって、今から予定をするなら、海外へ行った方が安上がりですよ。(^^♪

国によって、旧暦のお正月を祝うので、新暦の年末年始のお正月はパスの国とか、クリスマスを祝い、年末年始は特別には何もしない国とか色々有りますから、馬鹿高く成る国内より選択枝がおおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います、海外へ行きたいのですがなかなか連れと休みが合わなくて…。

お礼日時:2004/09/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!