映画のエンドロール観る派?観ない派?

誰かといるときは幸せですが、一人になると死にたくなります。
一人なのが寂しいというより、自分の存在価値がなくなった気がするんです。
そんな方いませんか?

A 回答 (3件)

依存症では。

誰かと一緒に居ることによってあなた自身が無意識のうちに、頼られているあるいは頼っているなどと言った事によって自分の存在価値見出しているのでは。

依存することが無くなると無価値な気になるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

私も時々「もう死んでしまおうかなぁ」と思う時があります。

毎日を悔いの無い様に過ごすようにしていますが、「もう、生きるのはいいかな⁉」なんて思います。生きることに執着はありません。

でもあなたは自分の存在価値を問題にされているということは、この世でまだ人と関わりたいという気持ちが残っています。その気持ちがあればこの世も捨てたもんじゃない❗思える日がきっと来ますよ!その日を楽しみに過ごしてください。今は【静】の時期なんだと思いますよ!
    • good
    • 0

自己承認欲求を克服すれば大丈夫です。



頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報