アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に綺麗な言葉を使う作家と言えば誰でしょうか。
私は芹沢光治良という作家の文章がとても綺麗だと感じ、また、とても好きな作家なのですが、
外に文章、言葉が綺麗でおすすめな作家はいますか。

A 回答 (3件)

三島由紀夫ですね。


「三島由紀夫の文が美しいのは、分かりきったことで、ここで挙げる必要がない。」と怒られるかもしれませんが。

文が完璧に整然としていて、完成されていますね。ページ全体が輝いているという風に錯覚しました。美の狂気を感じました。

文全体が音楽なのかのように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:40

そりゃ清少納言でしょう。

彼女は、浜の漁師たちの強姦から身を守るために自分のほとを切り取って鳴門の海に身を投げた不幸な晩年でしたが、彼女の言葉のセンスの良さには、男どもが彼女の足の爪の垢を煎じて飲んでも叶わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:40

私も三島由紀夫かなと



確かにわかりきったことかもしれないけど

絢爛豪華でくらくらします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す