プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌にデキモノができました。
二日前くらいから口内炎みたいな痛みがありなんだろうとちょっといじってしまい昨日見たら白くピラピラしたものが出来ていました。
調べたら多分乳頭腫だと思うのですが、今妊娠中で管理入院しているので口腔外科に行けないのですが、急いで病院に行ったほうが良いのでしょうか?
昨日看護師さんに見てもらったら白いから多分口内炎じゃないかって言われたけど明らかに口内炎とは違ってピラピラした小さいものができています。
癌とかではないですよね?

「舌にデキモノ」の質問画像

A 回答 (2件)

汚い手(洗っても細菌がついている)でいじらないで放置すればそのうち(普通4,5日で)なおるはず。

(口の中は黴菌も多いが黴菌をやっつける善玉菌も多い)
    • good
    • 0

私も妊娠中口内炎に悩まされました



その後知ったことですが口内炎には缶詰めのパイナップルが効くのですよ
3-4枚食べてみてください
翌日にはだいたい良くなっています
治りきれなくても一缶食べ切る前に治ります (経験談)

口内炎でも口内炎でなくても妊娠中で薬は気になるでしょう
パイナップルなら騙されても害はないと思って試してみませんか?

缶詰めのミカンやモモはダメ
生のパイナップルもダメ
缶詰めのパイナップルですよ

入院中か…夫さんに買ってきてもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!