プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の先の方に白い糸のようなものがでてます。

3日前ぐらいからです。

汚い写真で申し訳ないです。


つまむと痛いですが触るだけなら痛くはないです。

触ってる感覚もしっかりあります。


2ミリほどの長さです。


これはいったいなんなのでしょうか。

病院など行った方がいいでしょうか?

どなたかこの白い糸がなんなのか分かる方

回答お願い致します。

「舌の先の方に白い糸のようなものがでてます」の質問画像

A 回答 (3件)

前にテレビでみたことがあります!調べてみるとそれとそっくりな病気でモルジェロンズ病というものがありました。

肌から化学繊維のようなものが出てくる病気らしいのですが、テレビでは舌に糸がたくさんはえた、という人がでていました。でも、テレビではとてもかゆい、といってたので、この病気!と確信はできないのでちゃんとお医者さんにみてもらったほうがいいとおもいます!お大事に!
    • good
    • 9

ちょっとした口内炎がめくれたんだと思う。

長引くようだったら病院に行ってもいいかもしれないが、おそらく数日で治るだろう
    • good
    • 7

早く病院行ってください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています