プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通タイヤのトレッド部分(地面と接触する部分)の、タイヤの外側と内側の間のちょうど真ん中に、直径1~2ミリメートルの銀色の金属が刺さっている。マイナスドライバーでこじても取れない。どの程度の長さかもわかりません。釘かもしれませんが、釘の頭部分がありません。
タイヤ交換して初めて分かったもので、パンクはしていません。
取り除くと、パンクするかもしれないので、そのままにしてあります。
今度、タイヤ交換をする来年春まで、そのままにしておこうと思っています。
パンクしていなかったら、タイヤに金属が刺さったまま乗っていても大丈夫でしょうか、取り除いたほうがいいのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • タイヤは、購入してまだ半年、6,000キロメートルしか走行していないものです。

      補足日時:2017/11/20 14:48

A 回答 (11件中1~10件)

それは多分釘です。

 走行中に頭が磨滅したと思われます。
ペンチがプライヤーで抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

>タイヤ交換をする来年春まで、そのままにしておこうと思っています


とんでもありません。楽観的な回答者ばかりで驚きました。
走行中にトラブったらどうなるか知ってますか?
緊急用自動車、営業用の自動車は朝晩チェックをしてます。
パンクの可能性があれば即修理が常識です。
私人の車でも同じです。走行中にパンクして制御出来なくなって人にぶつけたらどうするの?
すぐプロに診てもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/11/23 17:02

まぁ皆さんと同じ意見ですが


釘拾って走ると頭飛んで針金状のものだけになりますね。
スタッドレスに交換した際にエアチェックがてらGSにでも
行って見て貰えばいいんじゃないですか?
パンクしてればその場で修理してもらえば来年楽でしょ。
それと釘抜いちゃうと場所判らなくなるのでそのままでね。
ついでですが釘拾うのは運次第なので走行距離は関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/11/23 17:01

表面に「石けん水 か 食器洗剤」を付けた後に


タイヤの空気圧を4kgくらいまで上げて状態を見る。
泡が出たら穴あり、パンク → 修理する。
何の変化もなければパンクではないから抜いて終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/11/23 17:00

修理屋に持って行きまそふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:27

取り除いてください


中で動いてタイヤを引き裂いて、修理できない状態になる場合がありますから

修理できなければ、タイヤの買い替えですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

釘だと思います。

今はチューブレスタイヤなので、エアーが漏れていないなら暫くそのままでも大丈夫ですが、抜いてはいけません。エアーが漏れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

取り除いたら修理出来なくなる場合が有る そのまま行きましょう。


グギの刺さった方向が大事で 抜いて方向を確かめ修理します。

そのままは関心出来ませんが 現在空気漏れが無い場合高速や悪路を走らなければ大丈夫でしょう。
1,000〜2,000円程で修理出来るので 安心を買うと考え修理をお勧めします。
ただ車よりタイヤを外しての修理は5,000円程掛かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

どんどん中に入っていくし、


釘が穴をふさいで漏れていないだけかもしれない。
ペンチで頭掴んで抜いたほうがいい。
中に入ってしまってはどこにあったかわからなくなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

治せるタイミングで修理しておくのがいいんじゃないの?


朝起きたら、パンクしてたなんてめんどくさいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/11/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!