プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2。ガチマッチをしていたら、急にフレンドから(リアルの友達ではない)〇〇ルームへと招待されました。とテレビの左上に映りました。私は初めての事だったのと、ガチマッチをしていたので手が離せなかったのですが、終わってからどこかで合流するのかな?と思ったのですが、フレンドオンライン上からが消えてました。これは、何に招待されたのでしょうか??
スマホのイカリングからも、招待れました。との通知が入っておりました。
これは個人的に私を誘ってくれたのでしょうか?
もし、そうだとしたら何か無視したみたいで申し訳ないので、私からまた誘いたいのですが、何を何に誘えばいいのか分からないのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>スマホのイカリングからも、招待れました。

との通知が入っておりました。
これは個人的に私を誘ってくれたのでしょうか?

そうです

そのフレンドがオンラインラウンジでルームを作って、プレイベートマッチに招待されたということです

要は一緒にプレイしましょうと招待が来たのです

質問者さんが一緒にプレイしたい時は、自分が参加してるマッチが終了してから合流すればいいです

一人で集中してプレイしたいと言う時もあると思うので、あまり気にする必要はないと思いますよ
    • 6
この回答へのお礼

再度詳しくありがとうございます。個人的に誘ってくたのですね、、私からも再び誘うには、その方がスプラトゥーンをしている状態で、オンラインラウンジから誘えばいいでしょうか?ちなみにオンラインラウンジはチャットボイスになるのでしょうか?また質問になりすみません。

オンライン上から消えたということは、そのプレーヤーがゲームをやめたということです

そのプレーヤーの名前は覚えてますか?

覚えているなら、Switchの最初のゲームを選ぶメニュー画面の左上にマイページのアイコンがあるので、それをクリックして、「フレンド追加」→「いっしょに遊んだ人からさがす」を選べば、それまでオンラインで遊んだプレーヤーの一覧が出てくるので、そこからプレーヤーを探してフレンド申請をすればオーケーです

一度フレンドになると、スプラトゥーンでは対戦時のルームのレギュラーやガチマッチなど選ぶ項目の下に「フレンド」と言う項目があるので、そこをクリックすればオンラインで遊んでるプレーヤーが表示されるので、一緒に遊びたいプレーヤーを選択すれば合流できます

スプラトゥーンやオンラインを遊んでいれば、結構フレンド申請が届くので特に問題がなければフレンドになってもいいんじゃないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フレンドにはなってはいるのですが、絡んだ事がないフレンドです、、なので個人的に誘ってくれたのなら申し訳ないなと思いまして。。
通知では「〇〇(フレンド名)ルームに招待されました」と来たのですが、これは何に誘ってくれたのでしょうか??再び質問になりすみません。