プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOに聞けよって話なんですけど、お分かりの方教えていただけますか。DOCOMOの光が今日からスタート?開通日?なのですが、色々自分で触ってて、最初は扇マークに×がついていたのが今は扇マークに上下の三角の矢印がたまに出たりするだけになっています。これはインターネットに繋がったと思っていいのでしょうか?ちなみに設定のWi-Fiのところは当てはまる会社の名前に「接続済み」となっています。×がついている時は「接続済み、インターネットに接続出来ません」みたいなのが出ていました。文章が意味がわからなかったらすみません…。

A 回答 (3件)

PCをお持ちでしたら一旦有線でネット接続できるか確認してください。


接続できればWi-Fiの接続問題ですね。

>当てはまる会社の名前に「接続済み」となっています。×がついている
>時は「接続済み、インターネットに接続出来ません」

ルーターには2つのSSIDがあるので、今のとは別のSSIDで接続されてみ
てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

追加


機内モードをOFFにしましたか?
ONでは電波の送受信ができなくなります。

Wi-Fi機能を一度OFFにしてみて、再度ON にしてみます。
    • good
    • 1

「接続済み、インターネットに接続出来ません」をクリックし一旦切断し、再度「接続」クリック。



SSIDやパスワードの入力をもう一度設定しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!