dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慢性副鼻腔炎って自力で治せますか?

病院に行ったのですがあまりひどい状態ではないので様子見と言われました
しかし、鼻声を治したいので慢性副鼻腔炎を治そうと思いました
病院は少し怖いので自力で治せる方法があれば教えてくれると助かります!

A 回答 (2件)

漢方なんですがびちくがん(漢字がちょっと分かりません)が大変効果があります。

ただ正露丸を巨大化したようなやつで味も酷いです。
これがかなり効果あり何人かおススメしてみんな良くなってました。
ダメ元で一度試されては?味は最悪ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます

こんばんは。

僕は小さい頃から副鼻腔炎にかかり、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)にもなりました。ずっと苦しくて嫌気もさしました。中学生のときには手術が必要なほどひどかったですが、成長に支障をきたすという理由で薬で治療してきました。結論からすると、副鼻腔炎を治すのは非常に難しいと思います。しかしあまりひどい状態ではない、急性副鼻腔炎だとしたら治る人もいます。副鼻腔炎は早いうちに治療しれば治るケースもありますが、僕みたいに慢性副鼻腔炎になってしまうと治るのは難しいでしょう。自力で治す方法ですが、まずは原因を知ることから始めましょう。風邪をひいて、副鼻腔炎になったのか、血液検査でアレルギーが見つかり、アレルギー性鼻炎から副鼻腔炎になったのかなど原因は様々です。原因によって治し方も違います。しかし心掛けることはマスクを着用することや鼻をすすらないことです。副鼻腔炎は治療をするのが早ければ治る人もいます。本気で治したいなら病院に行くべきだと思います。お互い治療頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
慢性副鼻腔炎の酷くない方なので薬を飲んでマスクをするのを続けてみます!