プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械式駐車場の車両制限は全長5300 全幅1950と表示されています。この駐車場に全長5010 全幅1930の私の車が入りますか

質問者からの補足コメント

  • 全高 重量に問題はありません

      補足日時:2017/11/22 00:50

A 回答 (5件)

こんにちは。


クルマの全幅の記載はルームミラー分が含まれていないです。
機械式駐車場パレットの下段は、上段を支える柱がミラーと干渉(畳んだ状態でも)する可能性が大ですね。無理っぽいです。ドア開閉も出来ないかもしれないですしね。
上段なら可能性はあるかもしれませんが、クルマをパレット内に収めるには結構気を遣うかもしれませんね(私だったらホイルをパレット縁の枠で擦ってしまいそうです^^;)。
何にせよ、まだ購入前なら一度試してみるべきだと思います^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

入ります。



機械式駐車場の車両制限=駐車スペースの大きさと思っている○○な回答がありますが通常の運転技術があれば余裕を持って入出庫できる車両のサイズです。
    • good
    • 0

カタログ上の車の幅は、車体の幅記載で、ドアミラーのはみ出している部分は記載されていないので、入らないです。

もし、ドアミラーをたたんだのを含めての表示であっても、幅で2センチしか余裕なし、運転技術的に無理です。
    • good
    • 0

記載されてる数字が正確ならパーキングのキャパに質問者の車の全巾が2㌢余裕が有りますから一応物理的には収まる計算ですが、



後は質問者の能力次第ですね、

言っても左右1㌢の余裕なんでね、
余程の腕達者じゃ無いと擦る可能性は非常に大きいと思います、

質問者の車は擦っても軽微な物でしょうがパーキングを損傷させると賠償金は高額に成るでしょうね、

無理をしないのが無難なのでは?。
    • good
    • 1

入ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!