プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルアーのついたロッドと持ち運び

ルアーを結んで移動するときなど動画で
ガイドに針をかけてるのをよく見るのですが、問題ないのですか?

A 回答 (3件)

問題無いですよ



気になるのでしたら、フックキーパーを取り付けましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。フックキーパー買います。

お礼日時:2017/11/22 18:16

気になるならガイドの脚の部分に掛ければ良いかなと。


ベイトリールに掛ける人もいますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 18:16

次のポイントへ徒歩などで移動する場合ですよね?


ラインを張りすぎなければ、特に問題はないとおもいます
フライロッドなどでは引っ掛ける専用の横向きのガイドが
付いているものもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!