アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に使った検査薬を見てみると、終了線の下に目を凝らしてみるとものすごく細い横の線が終了線から判定線を超えてありました。

おそらく検査の時に終了線の薬品が流れたのが残ったものだと思うんですが、これは妊娠判定に関係あるのですか?

「2週間前に使った検査薬を見てみると、終了」の質問画像

A 回答 (4件)

陽性なら判定日前から判定日可能です。


生理予定日前から判定できるか人もいるくらい検査薬の精度は高いです。

ですが陰性は判定日が正しい判定日である必要が出てきます。
行為後というのが、最後の行為でないなら、対象の行為では陰性でも、その後の行為での判定はできません。
排卵が遅れれば生理予定日も遅れますから、排卵の遅れを考慮するなら、最後のは行為から3週間経っても生理が来ない場合、その時点での検査が正しい陰性の判定日という事にはなります。
    • good
    • 1

滲んでいたとしても結果は変わりません。


この写真では明らかな陰性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、正しい時期(行為3週後or生理予定日1週間後)ならば濃い線が出る気がするんですが...

お礼日時:2017/11/23 23:32

>ちなみに10分以内に終了線が滲むのは影響ありますか?


検査薬が滲むのは尿の掛けすぎが原因であることが少なくないですが、結果には関係ないです。

>それと判定線に少しでも陽性反応があればその線はしばらく残るのでしょうか?
終了線が残っているように、陽性線も残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滲んでも終了線がでれば正しく出来ているとみなしてよろしいのでしょうか?

なるほどです、これを見た感じ陰性ってことでしょうか?

お礼日時:2017/11/23 23:24

2週間前の検査薬ならただの蒸発線です。


尿を掛けてから10分以上経過した検査薬はゴミですから、判定にはまったく役に立たなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、説明書にも書かれていますね。

ちなみに10分以内に終了線が滲むのは影響ありますか?

それと判定線に少しでも陽性反応があればその線はしばらく残るのでしょうか?

お礼日時:2017/11/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています