アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいm(__)m
本日D33高温期20日目、生理予定日を6日過ぎても基礎体温は高温期キープしていますが、昨日3/1夜のドゥーテストの判定線より今帰宅してから検査した反応が心なしか薄くなっているように見えるのですがどう見えますか?

また化学流産の兆候なのでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「教えて下さいm(__)m 本日D33高温」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います(^o^)

私は5人出産していますが今までに何本も検査薬使ったことがありますが、メーカーによっても線の出方やその後の線の状況異なりますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃん信じてもう少し待ってみます!

今の時代の妊娠検査薬は胞状奇胎でもない限り、妊娠が進んで反応しなくなるなんて事はありません。

ですが1回だけの検査薬で薄くなったと判断するのは時期尚早ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し待ってみます!

詳しくは分からないし、人にもよるようですが、こういうタイプの妊娠検査薬は妊娠週数が上がり、検査薬が反応するホルモンか何かの数値がどんどん増えてくるに当たって反応しなくなると聞いたことあります。

初めが20日でもう結構日にちも経っているので、妊娠検査薬では反応しきれない数値になってきたのかもしれません。気になるようなら早めに産婦人科を受診すべきかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事もあるのですね!
来週にでも病院へ行ってみようと思います!