プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期17日目。
フライングでクリアブルーを使いました。
これは蒸発線ですよね…
どなたか同じような線出た方居ますか?
判定時間外、ゴミ箱に捨てようとしたら線がありました…

「蒸発線?クリアブルー!画像あり。」の質問画像

A 回答 (4件)

画像を確認しました。



これは100%陰性の反応ですよ。

そもそもクリアブルーは高温期21日目からの使用が前提で作られている検査薬ですので、17日目では正しい判定が出来ないし、もしも本当に妊娠していても17日目では画像の様な反応になる事もあります。

直ぐにでも判定したいのなら、チェックワンファストを使用しましょう。
ファストなら、妊娠の有無判定が高温期17日目でも確実に判断できますよ。

まあ、高温期が15日を超えて、一日づつ高温期を継続する事で妊娠への可能性は大きく前進しますので、まだまだ諦めるには早すぎますよ。

もっと期待をもって、クリアブルーで再度4日後に再検査してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
再度検査してみたいと思います。
詳しい回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2017/08/16 05:17

妊娠してたら右側と同じような太さの線が出ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
かなりの時間外判定ですし…
大人しく生理くるのを待とうと思います(><)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 01:41

判定時間外ですから参考にすらなりません。


高温期が17日続いていますし、日を改めて再検査をしてみるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました(><)!
日を改めて再検査をしてみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 01:34

時間をあけると薄いグレーの線が浮き出てくることがあるようです。

おっしゃる通り「蒸発線」と呼ばれ、妊娠検査薬に染み込んだ水分が蒸発するときに、尿の成分が妊娠検査薬上に線状に残ったり、尿中の成分に誤反応を起こしたりすることで現れると言われています。

陽性の場合、「判定窓(四角い窓)」に青い線がくっきり現れます。また尿をかけてから10分以上経過後の判定は無効になり、10分以内の判定が判断の基準になります。不安な場合は3日後に別のテストスティックを使用して、再検査をしてみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます!
時間外は無効ですよね!
日にち改めてまた検査してみます。
ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/08/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A