アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアブルーの蒸発線について。

5月下旬に結婚し妊活中の者です。
結婚する5月15日まで生理不順のため低用量ピルを服用していましたが、結婚と同時に飲むのをやめました。
5月の生理予定日は20日から23,24日までの予定でしたが、今日まで生理が来ることもなく33日遅れています。(4,5,6月で体重が一気に痩せた事もあり遅れてると思っていた)
以前はピルを飲んでいるときの4月の生理も不順気味で、4月10日~13日、4月22~25とひとつきに2回きたりしていました。

しかし、1ヶ月以上来ないことはなかったので今回、クリアブルーで検査しました。すると判定窓は白く、終了窓には青い線が出ました。妊娠してなかったと思い検査薬を捨て、それが月曜日お昼の事です。夜ゴミをまとめていると、ふと検査薬が目に入り見てみたら細くて青い線が出ていました。左寄りに線が出ていて、肉眼で見ると髪の毛の細さの青い細い線です。

再び今日の朝クリアブルーで調べたところ、朝は判定窓は白かったのですが、またこの時間が経ったお昼に髪の毛の様な細さの青い線が出ています。

この場合、蒸発線なのでしょうか?
体調は微熱が続いているのと3.4日前から左耳が完全に塞がっているような感覚です(×_×)
無知なもので、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします(/_;)

「クリアブルーの髪の毛の細さの青い線。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    写真見にくくてすみません、2回ともどちらも肉眼でみるの髪の毛の細さの青い線になってます。。

      補足日時:2017/06/21 12:52

A 回答 (4件)

思い当たる性交渉の日付にもよりますが、3週間以上たっていて、この線の状態であれば、妊娠している可能性は今回は低いと思います。

    • good
    • 1

クリアブルー、蒸発線が出やすいですね。


私もいつも、惑わされます。
次に検査して、くっきりと反応出るといいですね。
参考までに私の蒸発線を添付しますね。
「クリアブルーの髪の毛の細さの青い線。。」の回答画像3
    • good
    • 1

全ての妊娠検査薬において、10分以上経った線は全て蒸発線です。


時間が経てば陽性になるのではなく、2分以内に反応して初めて陽性と言えます。
クリアブルーは1分で判定する検査薬です。
説明書を無視して、自分のが都合よく解釈してはいけません。
    • good
    • 5

蒸発線でしょうね。


ここまで生理が来なくて妊娠ならもうクッキリ出てるはずです。
妊娠の有無じゃなく病院行かれた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A