アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、BT9で、妊娠判定をいただきました。
でも、hcgが低く16しかありませんでした。
移植周期から薬は

エストラーナテープ・・・二日おき二枚
ウトロゲスタン・・・朝晩二錠ずつ
プレマリン・・・毎食後
の三種類を使っていました。

再判定は一週間後という事で、同じ薬を同じ分量を、処方されました。


妊娠判定で、hcg値が低くても妊娠継続して、出産したエピソードありましたら、お聞かせ下さい!
励みにしたいです!
また、今、妊娠検査薬したらどんな反応するでしょうか?

やっともらえた妊娠判定に希望を持ってます。
諦めていません!

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

一般的な妊娠検査薬の場合、ハッキリ陽性線が出るのが大体hCG50です。


早期判定薬だと25から反応というものが多いです。
そして、尿中と血中の濃度は最大で2倍くらいの差が出ます(尿は朝が濃いです)
いずれにせよ線の濃淡はあれど、出ると思いますよ。

そして、数字だけ見れば確かにBT9で16は厳しいです。
20週までの継続率で言えば35%以下というところですが、1回だけジャンケンして勝つかどうかと言われれば、結構勝てる気がしますよね?
胎児の生命力が強ければ1週間でうんと伸びてきます。

私は判定日のhCGが悪かったわけではないんですが、
5wの時の平均の大きさが10mmのところ、3mmで、先生に「まだ点だなぁ…血の塊かな」と言われた子が出産に至ってます。

プラスに考えてホルモンたくさん出していきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

不安で不安で仕方ない日々を過ごしていますが、ご回答いただいて、すごく希望がもてました。

そして、検査薬しましたが薄ーーーい線がでました。

明後日再判定ですが、判定日から更に激しくなった胸の張りとプラス乳首の痛み。
それと、ムカムカする悪阻のような症状。

きっとお腹の中で育ってくれてるから、こんな症状が出るに違いないと希望が湧いてきました!

ジャンケン、勝てるような気がします!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/05/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A