プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

経験者さんや詳しい方にお聞きします。

私は37歳でこの度、初めて体外受精をしました。

1月31日のD23にホルモン補充で内膜は8.5ミリで、5日目凍結胚盤胞4BBのグレード、
AHAとエンブリオ・グルーを使用し、移植しました。

昨日の12日がBT12の判定日でした。
血液検査でHCGを検査しましたが、数値が24.4と低すぎて判定できませんでした。一週間後に再判定を控えております。

基礎体温は移植後、36.90あたりで一直線です。

BT6からBT12まで二日間隔でチェックワンファストでフライングしてました。

BT6  1時間後に薄く線が出ました。
BT8  20分後に薄く出て、渇くと、線が濃くなってた。
BT10  20分後に薄く出て、渇くと線が濃くなってた。
BT12   20分後に薄く太い線が出て、渇くと濃くなってた。

いずれも渇いて濃くなったのは4、5時間後です。

(画像の上からBT6,8,10,12です)



昨日は濃くなってたので妊娠したんだと判定日をウキウキして向かいましたが、先生は暗くて申し訳なさそうにしておられました。

これってあんまりよくない数値なんでしょうか?一週間後の判定日で結果がわかると思うのですが、
着床はしてるけど、成長してないってことでしょうか?

再判定日まで、フライングは続けてみようと思います。濃くなってれば、たまごちゃんはがんばってくれているってことでいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「フライングで陽性、HCGが低すぎて判定で」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



まずはうかがいたいのですが、HCG注射をされましたか?

ファストは乾くと一段と濃くなります。
お写真はすでに濃くなった痕での撮影と思いますが、
尿をかけてから20分後で薄反応で変わらないとなれば、
HCG偽陽性と言う感じがするのですが、
ご質問文でHCG注射を打ったのか打っていないのか
解からないためになんとも言えず。

もしも打って居ないなら、妊娠はされていますよ。
ただ、濃くも薄くもなっていない。と言う点で、
医師は継続がどうかなぁ?と怪しまれているわけだと思います。

体外移植ですので、通常よりは増え方がノロい場合もあります。
まずはファストで数日検査して要観察ですね。

また、HCG注射をしている場合は、
この20分後反応で薄い、変わらないというのは
まずは偽陽性、これよりも早く、濃く太く出るなら妊娠とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様

ご回答ありがとうございました。以前からDEER様の過去の解答欄を拝見し、勉強させていただいています。人工授精中もDEER式フライングでもお世話になりました。DEER様にアドバイス頂けてすごく
嬉しいです。


今回の体外受精では一度もHCG注射はしていません。

ファストの線の濃さの増え方がわかりにくいのと、病院でも判定できなかったので、どういうことなんだろうと不思議に思っていました。体外移植ではノロい場合もあるのですね。また一つ勉強になりました。

検査薬で陽性の線が出たのも初めてで、内膜もなかなか分厚くなりにくく、着床障害なのかと心配でしたが、このフライングで着床してくれたと分かっただけでも、胸が熱くなりました。
 
たまごちゃんが、がんばってしがみついてくれた証ですので
引き続きファストで検査してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A