プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑わしい行為から三週間たったので妊娠検査薬をしました。学生の為妊娠は希望しておりません。
初めてだったので要領が分からず、一度尿をかけたつもりが、上手く尿がかからなかったのか一分ほど置いても両窓とも真っ白なままだったので、もう一度3秒ほど尿をかけたのですが、尿をかける部分より上の方までかかってしまいました。
再び少し放置してみたところ確認線にはくっきりと縦線が入っていたのですが、判定線は目をよーく凝らすと若干赤いにじみがありました。(縦線のようなにじみ方ではなく、ぼんやり横に広がった感じ)
そのにじみも5分程で消え、判定窓は真っ白になりました。
にじんでしまったのは尿が上手くかけれなかったことが原因なのでしょうか?
また、この場合陰性と捉えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

にじみは尿の掛けすぎが原因です。


尿量不足で判定できない事はあっても、掛けすぎで判定できない事はありません。
終了線と同じ様な線が出たら陽性で、にじみや横線などは判定の際は無視して良いものです。
    • good
    • 0

消えてるのなら妊娠はしてないと思います。


ただ、生理予定日を過ぎても(1週間)無ければ再度してみては?失敗しないように紙コップ等にしてからするとしやすいかな…?
    • good
    • 1

行為から三週間ではなくて、あなたの生理予定日は過ぎましたか?


検査薬を使うのがちょっと早過ぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A