アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の5日に、以下の質問をさせていただいたものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
題名:排卵痛が続いている?
私の生理周期は、若干のおくれやずれがありますが、
だいたい安定している方かな?と思っています。
ここ数ヶ月の生理周期は、

3/16→一カ月後→4/17
4/17→1カ月と一週間後→5/23
5/23→1カ月と一週間後→6/30
6/30→1カ月と4日後→8/4
と、いったかんじです。

7月の排卵日などは、生理開始のちょうど2週間前ごろに
卵巣と思われる場所が、チクチク痛んだので、
「あ、今日は排卵日かなぁ」と予測したりしてました。
その時の排卵痛は当日1日だけで治まり、後は生理前までは特に変わった痛みは感じませんでした。

そして8月の排卵日も、だいたいの予測をしてました。
生理周期が約1カ月と一週間などでくる事が多かったので、
だいたいの予測で、23日~25日あたりにくるのではないかなぁと
考えていました。
(ちゃんと正確な生理周期なので当てにならないかもしれませんが…)

8月の19日、家の大掃除のため、エアコンの掃除やら壁ふきやらで
体をたくさんうごかしました。
その日の夕方あたりから、突如腰痛がはじまり、はじめは
「運動不足だから久々にうごいて腰痛になったんだな」と思っていました。
しかし、その腰痛はたっているのもおっくうで寝ていてもズーンと痛くなり、
しばらくすると腰と子宮?内部の交互の痛みに変わりました。
1~2日後には、そのズーンとした腰痛は無くなり、
今度は排卵痛のような左右どちらかがチクチクする、という痛みに変わりました。
「排卵痛が早まったのかな?」とはじめは思っていたのですが、
それからずっとチクチクと痛みます。
ひどい痛みではなく、本当に排卵痛のようなチクチクした痛みです。

おりものの状態もチェックしていたのですが、
痛みがはじまってから、数日後(正確には覚えていないのですが…)
排卵期に見られる卵の白身のような粘度の高いおりものがありました。
そして数日でおさまった後は、いつもどおりに感じられます。

現在は、予定では生理前ということで
生理前の症状である、イライラ、頭痛、高温期、子宮の若干の痛みといった、
卵巣と思われる部分のチクチクした痛み以外は、いつもどおりといったかんじです。

こんなことは無かったので、少し心配になっています。

また、最後に性交をした日が8月12日で、ゴムがはずれてしまい避妊を失敗した可能性があり、
ちょうど腰痛が始まった一週間前といった点も気になっています。

妊娠初期症状でチクチク痛む、といった経験も聞いたのですが
子宮や中央でなく、卵巣付近が痛む事もあるのでしょうか?
それか、卵巣の病気などなのでしょうか?
とても不安になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加で皆さんにお聞きしたい事があってまた書き込んでいます。
妊娠の可能性も考え、9月6日、そして本日9月9日に妊娠検査薬dotest plusで調べてみました。自分では陰性と読み取りました。

しかし、前に検査をした時に、陰性にもかかわらず数時間後に線がにじんだのか
陽性の部分に細い線(本当に細い線です)が入った事がありました。(陽性:+、陰性:-)

その事があったので、陰性と出たにも関わらず
本当はどちらなんだろう?と考えてしまいます。

上にも書きましたとおり、最後の性交は8月12日です。
そうすると、今の現段階でもし陽性ならば色もくっきりとサインが出るのでしょうか?
それとも初期段階で読み取れるか読み取れないかぐらいの色なのでしょうか?
生理予定日一週間後、もしくは最終性交日より2、3週間後に検査、というタイミングだったのでずれてないとは思うのですが…。

また、前に妊娠検査薬をつかった時のように、
時間がたってインクがにじんできてしまった、という事はありうるのでしょうか?
陽性サインの部分にはインクが流れてにじみやすい?

はてなばかりで、妊娠検査薬ではっきりするどころか
よく解らなくなってしまいました。

みなさんのお力お貸しください。

どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2です。

8月12日のナカヨシで妊娠されているとしたら、
もうはっきりと判定が出ているはずです。
精子の寿命を4日間として、排卵を遅めにみつもってみると、
8月11日~16日の排卵で妊娠可能なわけです。
すると、9月5日で排卵後(受精後)3週間を経過しています。
判定可能な時期からさらに数日してからの検査なので、
今の時点でクッキリとした陽性が読み取れなければ、
妊娠はしていないという判定になると思います。

生理がまだ来ていないとすると、排卵が大幅に遅れたか、
まだ排卵していないかのどちらかになります。
今月いっぱい待ってみて生理が来ないようでしたら、
婦人科で見てもらうと良いと思います。
夏の疲れが出てくる頃なので(夏ばての本番は、夏が終わる頃です)
体調があまりよくないのかもしれません。
今月中は、あまり悩まず普通に過ごしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、本当に詳しく書いてくださって
本当にありがとうございます。
正直もういっぱいいっぱいで、書き込みをして頂けただけで
だいぶ救われたように思います。

大げさかもしれませんが、
本当に言葉で表しきれない程、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

仕事がいそがしいのもあり、
夏バテでもあり、、と冷静になって考えてみたら
体調不良の可能性大ですねっ、、

本当にam111さんのコメントで涙が出る程気が楽になりました。
大げさですみませんっ
でも本当に感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 13:56

説明書に、「時間がたったものは判定に使わないように」と書いてあると思います。



私が使ったメーカーに限った話だったらごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、ばっちり書いてありますよね、、、
時間がたったものでもつい覗いてしまうというのは
結果誤認の原因になると知りつつも、つい見てしまいます。

サインの濃さは個人差があるとは思いますが、
最終の性交の8月12日で妊娠している可能性があるとすれば、
比較的くっきりとサインが出る物なのでしょうか?

お礼日時:2007/09/09 15:51

時間がたつと、線がにじんで出てくるというのはあります。



数時間も経ったということは、線がにじんだのでしょうね。
信用性はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、
信用性がないと思いつつ目に見えて線がでていると
陽性陰性どちらなんだ?とごっちゃになってしまいました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!