アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月9日に膣外射精で性行為をしてしまいました。
その後、生理予定日である23日頃に生理が来なくて、29日に生理予定日から使える妊娠検査薬を試してみたら、うっすらと陽性反応が出ました。翌日30日に、夕方に病院へ行くつもりでいたらちょうど昼頃に腹痛が始まって生理のような出血がありました。生理かどうか分からなかったので、そのまま病院へ行くと内診をしてもらったんですが、エコーにも何も写っておらず、出血も多いのでまた一週間後来てと言われ止血剤の注射と飲み薬をもらいました。その後、生理のような多めの出血が3日ほど続き、5日め頃には止まりました。その間に2回ほど検査薬を試しましたが、出血中のせいか、陰性でした。それで昨日(1週間後)また病院へ行くと、出血は止まったかどうか聞かれて話すと、内診も何もなく話をしただけで診察が終わり、1カ月後に生理が来るだろうから、また出血したり何かあれば来てと言われました。検査薬が陰性だったことも話したら、それは初期の流産の可能性もあると言われました。今朝、残っていた検査薬を使ってみたら、かなり薄いんですが陽性が出ました。出血も終わったし、もしかして妊娠しているのでしょうか・・・

A 回答 (28件中1~10件)

追記・・。

良く忘れます^^;、ごめんなさい。
つわりですが、私は軽かったと思ってます・・・というか、
ひどくなる前にダメになったって言うのかな?
私は現在妊娠を待ち望んでて、医者通ってて、何回も妊娠(着床)はしたけれど、いつもダメになったと言う・・・。
一番長いので7週でした。受精から59日間、あの子は私の中に居てくれました。
その時のつわりも、たまにおえっとなる程度、もともと胃が弱くてからえずきばかりしてたので、慣れてた?っていうか・・。
後は眠くて眠くて、お腹がすいてお腹がすいて・・・。
私の頭では、お腹はまだすいてないのに、おなかが、お腹がすいてるという感じでした。(わかるかな~?)

mariさんは今そんなこともないでしょ?
ま、つわりはある人とない人、症状もそれぞれですしね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き込み分けました。
いつも長く書きすぎてしまうので・・・わざわざありがとうございます。
詳しくありがとうございます。
そうですか。お辛いですね。。元気なお子さん産んでくださいね!

もともと、食欲旺盛なほうで、寝るのも大好きなので・・・いつもと特に変わった症状はないと思います。
出てないだけかもしれないですが・・・昨日とおとといの腹痛や気持ち悪かったのが少し気になりますが、そんなにひどくもなく、なにかしていれば忘れていたので違うと思うんですが・・・
陽性が濃く出なければ大丈夫ですよね。

今日もお返事ありがとうございます^^。

20歳だったんですか!私の娘と言ってもいいですね。私は43歳です^^;。
20歳なのに、素直で律儀で・・・今時のお嬢さんにしては素敵なお人柄、ご両親のお人柄までも好感持てますね^^。

>>分かりにくい色や紫色でなければ妊娠ホルモンに反応していないので大丈夫です。と言われて、

とすると、なんですか?、妊娠じゃなければ薄紫系にはならない、つまり妊娠だから薄紫色だと???言う事になりますよね??(+_+)
はぁぁぁぁ~?いったいどうしろって言うの~(>_<)て感じですよね!

>25歳くらいの女友達が、ちょっと体系ふっくら系で、よく尿に蛋白が降りてるだのなんだの言ってた様な記憶があります。
>>詳しく教えていただけませんか?すごく気になりました^^;

似たような年に結婚して、友達の方が不妊治療に通ってた時の事です。
私は痩せ型で、友達は・・まぁ・・がっちりと・・・^^;。
それで、「尿に蛋白が降りてるから早くから検査してもわからない!」
と言ってたのを思い出しただけです。
それ以上に詳しく聞かなかったので、記憶と言えばこれだけで、詳しくも書けずごめんなさい・・。
友達は、当時25歳くらいだったと思いますが、糖尿の毛があるなど、なんだか中年の叔母さんみたいな事を言ってたので、
若くてもそういうのがあるのかな?と思ったのです。
完全流産して「レバーが出てきた!!」と騒いでいたのもこの子で・・。
その後すぐに妊娠、出産しましたけどね。

>>痩せてはいないので;あと、タンパク質をよく採っていると蛋白尿が出やすいんですかね;

むむむ~~~??私の知識外ですね~^^;。無知で申し訳ない・・。
たんぱく質(お肉とか)を採ってるから、蛋白が降りるのではないと思います。
蛋白が降りるとは、良く糖尿病の方が言われる事ですが・・・。
朝一ですものね?夕方されたとかにも薄陽性でたんですよね?
なにか、内科系の差し障りない程度な、病気とも言えない要因をお持ちでしょうか??
例えば若くても血中のコレステロールが多いなどの要因です。小学生でもそれはありうる話ですよね。
そんな程度なのかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
いえいえ!世間知らずのおっちょこちょいですよ^^;
HOPinDEERさんは、私の母親と違ってとても助かる意見を下さって、いつもありがたいです。
チェックワンファストは、感度がよくて早い時期から検査できるけど、感度が良すぎる気もします;
だって不純物に反応するって製造元の人がハッキリ言うなんて、どうかと思いませんか?><

お友達も流産されたんですか。けど、蛋白尿が出た!って、自分で分かるんですねぇ。私も出てるのかな・・・?
でも私はレバーのようなものはでなかったですねぇ
糖尿は、私の亡き祖父が糖尿病でした。それで人工透析もしてて、父も体質が祖父に似てるので、よく冗談ぽく糖尿ならないようにね!って言ってます;やはりこういう病気は遺伝なんですかね^^;
>>朝一ですものね?夕方されたとかにも薄陽性でたんですよね?
なにか、内科系の差し障りない程度な、病気とも言えない要因をお持ちでしょうか??
例えば若くても血中のコレステロールが多いなどの要因です。小学生でもそれはありうる話ですよね。
そんな程度なのかな・・?
はい!今朝は朝一に試しました!
病気は、特に思いつかないですねぇ・・・この前会社の健康診断を受けたので、それの結果待ちなので、その結果で何か分かるかもしれないです;

こんにちは!

>>透明感があるんですが、うっすら紫っぽい陽性がでました;
朝一くらいの尿なんですね?う~~~むむむむ???
どどど、どうなんでしょう?やはり不純物と考えるのが自然ではないでしょうか・・。
妊娠継続していればとっくに濃くなってていいですからね。
反応したとなれば、妊娠でも不純物でも紫系の色しか出ないでしょうから。
株アクラス社の返答通り、<<必ずしも妊娠反応するのではなくてタンパク質や糖分?にも反応するみたいです。>>
mari1013さんの体重とかお年などで、尿に蛋白や糖が降りていたりすることもあると思います
昔ですが当時25歳くらいの女友達が、ちょっと体系ふっくら系で、よく尿に蛋白が降りてるだのなんだの言ってた様な記憶があります。
別に体に差しさわりのない量くらいででているのかもしれませんね。

5/30生理開始で、前回が4/23の37周期だったとなると、最高でも7/6あたりまで生理が来ない可能性もありです。
ですから6月末と言ってますが、37周期なら7/6が生理予定とも言えますのでそれまでは、なにか悶々とするでしょうが^^;。

>>激痛や昨日の腹痛も今日はないみたいなんですが、あまりに神経質になってしまったせいか、胃の辺りがドキドキ?ムカムカ?します^^;
そうですね~・・。あまり気にしてると想像妊娠として症状があるような気にもなりかねません。
私の初期つわりは、からえずき、それは酔った時などのように胸が悪いのでなく、お腹が悪い?と言う感じでした。
おなかからムカムカするような・・。「おえっ」となりますよ^^;。

しばらくは生理が来るまでどうかお気を楽に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!今日もありがとうございます!
ほんと何回検査薬使うの?!って感じですよね^^;

>>妊娠継続していればとっくに濃くなってていいですからね。
反応したとなれば、妊娠でも不純物でも紫系の色しか出ないでしょうから。
もう今頃だったら、もっと濃い反応ですよねぇ;あんなに薄い陽性が何回も出ると、だんだん憎らしくなってきました;
やはり不純物なんでしょうか・・・アクラスの人に「その縦線は何色ですか?」と聞かれて、あまりにも薄いので何色か判断しがたいです、と言ってしまいました・・・
すると、分かりにくい色や紫色でなければ妊娠ホルモンに反応していないので大丈夫です。と言われて、何度も今朝使ってから色の様子を見てるんですが・・・
どうも薄紫色に見えて仕方ないです;すみません、同じような話ばかりで。。

>>mari1013さんの体重とかお年などで、尿に蛋白や糖が降りていたりすることもあると思います
昔ですが当時25歳くらいの女友達が、ちょっと体系ふっくら系で、よく尿に蛋白が降りてるだのなんだの言ってた様な記憶があります。
詳しく教えていただけませんか?すごく気になりました^^;
今20なんですが、痩せてはいないので;あと、タンパク質をよく採っていると蛋白尿が出やすいんですかね;
HOPinDEERさんも悪阻ひどかったんですね。下痢の時のような感じですか?

こんにちは。

29日は仕事帰りの尿で薄陽性、これが一番濃いものだったのですね。
やはり・・妊娠可能性もあったかもしれないし・・・。
妊娠してたけど化学的流産したから、その分少し生理が遅れたと考えると排卵日は5/16よりも前になります。
化学的流産する時は、いつ発育を絶ったかによって、妊娠していても生理予定通り来る場合もあり、何日か遅れてくる場合もあり・・。
しかし、生理となってしまったら陰性になるはずなのも、いまだ薄陽性ということは妙です。

一応妊娠してたので陽性が出ながら、なんだか蛋白が降りてる体の原因も並行して在りでいまだ陽性が出ているとも考えると納得ですが^^;。

>>あまりにも気になってしまい、朝一番の尿ではなかったんですが試しました。
>>するとやはりものすごーく薄くて、30分後くらいには、ほとんど見えなくなっていました。
この陽性ラインは透明感がなかったですか?薬のラインが見えていたのではないでしょうか?
ずっとこの感じで薄陽性だと思われてたとなると、薬のラインと言う事にもなります。
30分後、消えてたというか真っ白ならば、それは陰性だと思います。
わずかでも反応したのであれば、何時間経ってもラインが残ってるはずなのです。

海外製でチェックワンファスト(CheckOneFast)が25iuなのに対し、
10iuという感知度のものがあります。
それだと判り易いかもですね^^;。入手方法は解かりませんが。

まぁ、妊娠については6月末にまた来れば問題ないし、後半月ほど待ってみましょうか。
もしも外妊娠とかだったら、とっくにどこかが激痛なはずだし、濃い陽性が出てなければと思いますね。

たくさん、チェックワンファスト(CheckOneFast)を使われた事でしょう^^;。
ひとまず、安心して次回生理を待ちましょうか?

この回答への補足

おはようございます。
今朝、昨日から残ってたチェックワンファストを試したら、透明感があるんですが、うっすら紫っぽい陽性がでました;
これって不純物なのかどうなのか・・・

• 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。やはり今月生理がきちんと来るかどうかですね。
HOPinDEERさん色々聞いていただき、ほんとにありがとうございます。
毎日毎日助かりました。
今日の陽性反応は、仕事中にトイレに行ったため、じっくり見れなかったんですが、透明感があったというか、黒っぽい色に近かった気がします。
もし、本当に妊娠して濃く陽性が出るなら、真横の終了サインの縦線に近い色になるんですよね?
海外の検査薬はすごいですね!使ってみたいです。
激痛や昨日の腹痛も今日はないみたいなんですが、あまりに神経質になってしまったせいか、胃の辺りがドキドキ?ムカムカ?します^^;
もしかしてつわり?!とか思ったんですけど、吐き気とまではいかないんで違うと思いますが。。。
この時期、生理が来るまで不安です^^;少しでも何か体に異変があると妊娠の症状なのかなと考えてしまいます・・・

>>5/9のが、どの位生き延びたのかによって、30日の出血が生理なのか着床出血なのか、それとも原因不明の出血なのか・・・?ですよね;

これまでの経過でまとめますと
●素直に考えると(妊娠してない)5/30が生理開始ならば、5/16が排卵日だった。←これは確実
●5/29の薄っすら陽性は既に化学的流産していて、予定通り生理が来たのかも。

この薄っすら陽性について、何回もされてるわけですが^^;、
一番初めに見たときの薄陽性と最後に見た薄陽性とでは、差がありましたか?
同じならば、不純物反応とも思えてきました。

これからは生理開始日は必ず付けてくださいね。不順な方なら、なおさら絶対つけなきゃ!
不順な方が排卵日を把握するには、至難の業ですが、排卵検査薬とか使わないと判らない、それが高くつくので、
病院で安定するような治療をしてもらうとか。

あ~そうだ、これからはここで生理日を付けられたらどうでしょう?
携帯でも見れますから、不順な方でもつけてる内に過去データーから算出してくれますし、排卵日把握しやすいかもですよ。

私は全く体温はつけてませんが(ジャマクサイのと、寝る時間や起きる時間とかも一定できないので)
これで大分参考にしてました。

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/
    • 0
この回答へのお礼

>>この薄っすら陽性について、何回もされてるわけですが^^;、
一番初めに見たときの薄陽性と最後に見た薄陽性とでは、差がありましたか?
同じならば、不純物反応とも思えてきました。

はっきりと覚えていないんですが・・・5/29は仕事帰りにチェックワンファストを初めて使いました。
色は、この日が一番濃く陽性だったと思います。でも、薄かったです。
説明書を見て、薄くても陽性と書いてあったのでパニクってしまいました。
それ以降、ずっとチェックワンファストですが、5/29より濃くなることはなく、同じくらい~それよりも薄くしか反応しませんでした。
今朝、仕事に行く前に薬局へ寄ってチェックワンファストをまた試しました;
お金の無駄遣いだから、しばらく様子見てから買うつもりだったんですが、あまりにも気になってしまい、朝一番の尿ではなかったんですが試しました。するとやはりものすごーく薄くて、30分後くらいには、ほとんど見えなくなっていました。

だから不純物反応のような、そうでないような・・・
もし不純物反応だとしたら、29日からずっと不純物反応だった、ということになるんですよね。
これからはおっしゃる通り、基礎体温や生理周期に気をつけようと思います。
URLありがとうございます^^
今からまた仕事なので、あとからじっくり覗きます☆
いつもご回答ありがとうございます!

はい、拝見できたらしますね。

出来なかったら明日です~^^。
>>5/9に受精→着床の可能性は低く、5/29~現在にかけて出ている陽性反応は、いわゆる不純物で反応しているということですか?

陽性が出ていた原因はなにか?が大きな鍵なんですね。それによって何もかも変わってくるんです。

ですから例えばその陽性が出てなかったら、5/30のは完璧生理開始なんです、よって5/16が必然的に排卵日だった、と言う事になるのですよ。
そうなると、5/9の受精はありえないになります、もしくは妊娠可能性が薄いと言う事です。

しかし、たとえ28周期でも排卵がずれてる事があります。私はピタピタ28周期の頃、排卵は11日目の月や13日、15や16.19日目なんてのがありました。
医師に今日排卵しますよ!と言われてても実際にしたのは2日遅れと言う事もあったのです。

ですから、5/16が排卵日一番妊娠可能性大にしても、危険だった日は5/12.13.14.15.16.17.18.19.20 これだけあった訳です。
これだと5/9のが12日まで生きてたと考えてもおかしくないわけです。
全く妊娠可能性がゼロと言う事ではありません。

それに不順か不規則型の人であれば、排卵日を特定するのは難しい。
5月にmari1013さんの体のリズムが何周期だったのかわからないわけですから。
ただ、37周期としては長いなとは思いますが、不規則、不順型であったならうなづけますし、必ずしも5/16が排卵日だったとはいえません。

>>今年に入ってからほぼ一定周期になったんです。
それならそれがmari1013さんの周期になったのかもしれませんよ?
それが何周期ですか?

私だってかつては35~40周期出生理痛もひどかったのに、あるときからピタピタ28周期になり、生理痛も皆無になったのですから。

30周期に落ち着いていれば、やはり5/30が生理で5/16に排卵しており、妊娠は陰性で、陽性は不純物反応したと言う事にもなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

5/9のが、どの位生き延びたのかによって、30日の出血が生理なのか着床出血なのか、それとも原因不明の出血なのか・・・?ですよね;

やはり生理周期を把握しておくことが大事ですね><

いつも生理が来たらカレンダーにメモしておこうと思いつつ、忘れてしまってました;
おそらく、28~多くても30日周期ぐらいだとは思うんですが・・・
毎月多少ずれるのですが、早くくることはないと思います。
あ、今月来なかったと思ってたら、翌月の初め頃に来たりしてました;
基礎体温つけなきゃだめですね;

今朝、使った検査薬なんですが、もう一度何色か確かめようと思って帰ってきて見てみたら蒸発してしまったのか、ほとんど見えなくなってました。。。

誤字ミス ANo.21で

>6/11に排卵するのなら今日当たりチクチクしててもおかしくないし、もうおなかが張っててもおかしくないですよ。
>>6/15に排卵するのなら・・・・・に訂正いたします^^;。
    • 0

>>前々回の生理開始日:4/23  前回の生理開始日:5/30

>>と、入力してみたら検査開始可能日?が、7/13だったんですよ;
>>これってもしかして、まだ今から受精(妊娠)する可能性があるってことですかね?

あのですね^^;、5/30生理開始なのでこれから排卵するんですよ、なんと言えば・・
もう5/30で生理が来た、リセットされてるので、これからの排卵日で妊娠すれば、7/13で検査が可能ですよって事です。

5/30を生理開始とすると、排卵日は5/16だったのです。
(実際にあった生理開始日から「14日前」が誰でも排卵日)
注:生理開始から14日後が誰でも排卵日ではありません。
しかし、mari1013さんの今回の場合、陽性が出てたとの事ですから、5/30のが普通に来た生理かどうかは怪しいところなのです。
5/16排卵日で5/9のそれはほぼ可能性がないですが^^;。

4/23が生理開始で5/30とすると、37周期。いつもこんな感じですか?
普通多いのは28~30日周期ですが、
これまでのmari1013さんの生理周期は35~40日だったりしますか?
周期が不規則、または何ヶ月とんだりする不順型とかありますが、どうでしょう?

不規則な人、28周期だったり35周期だったりバラバラな方は未来の排卵日をおよそ特定するのは難しいですね。
もし、ご自分の周期のデーターをご存じないなら、調べてみるのもいいと思います。

過去1年間くらい、生理開始日を周期1日目として次回生理開始日の前日までを数えてみる。
生理開始から14日前の排卵日が判りますよね?その排卵日の周期○○日目と言うのがわかりますね?
そのデーターによって貴女の体のリズムが大体わかりますよ。
妊娠したくないのであれば、避妊はもちろんですが、自分の体のデーターをよく知っておく事は大事です。

データーから過去周期37日と言う長目のがなければ、やはり変ですね。

>>あと、腹痛のことなんですが、これがもし排卵前のものだとしたら、少し早くないですか?
mari1013さんの周期がわからないのでなんともいえませんが、仮に30周期としても、
>30日周期の方でもそしたら、6/14が真ん中の排卵日で6/18日までが危険日となりますよ?ANo.16.19参照
5/30生理開始で30周期としたら、6/29が次回生理予定で排卵日は6/15を最も危険とする前後9日間、
6/11.12.13.14.15.16.17.18.19が妊娠可能日(危険日)となるわけです。
早くないですよ。6/11に排卵するのなら今日当たりチクチクしててもおかしくないし、もうおなかが張っててもおかしくないですよ。
あくまでこれは、今月のあなたの体のリズムが30日周期なら!と言う予測です。
周期も大事ですよ、把握しといて損はないです。

この回答への補足

すみません!今少しですが、書きます^^
>>しかし、mari1013さんの今回の場合、陽性が出てたとの事ですから、5/30のが普通に来た生理かどうかは怪しいところなのです。
5/16排卵日で5/9のそれはほぼ可能性がないですが^^;
ということは、5/16に排卵日だったから、きっちり2週間後に生理(?)が来たので5/9に受精→着床の可能性は低く、5/29~現在にかけて出ている陽性反応は、いわゆる不純物で反応しているということですか?私なりの勝手な解釈で申し訳ありません・・・

実は生理不順だと前まで思っていたんですが、今年に入ってからほぼ一定周期になったんです。でも安定してまだ3ヵ月ほどしかたっていないと思います。一番ひどくて3ヶ月来なかった時が一度だけありましたが、それ以外は来ない月があっても、その翌月にきたりと。。1カ月おきにきたりで安定していませんでした。
あと、腹痛なんですが、さっきから左側の足の付け根(太もも)が痛くなったり、右側の足の付け根の上(お腹になるんでしょうか)がずっと痛いと言いますか思い感じがします。でも我慢できる程度です;分かりづらくてすみません・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません。8時までにまた書き込みに来ますので、その頃にお手すきでしたら覗いて頂けると光栄です。

>>思い立ったら即行動!というかんじなんです;

私もそうです(≧∀≦)ノ

どうでしょう?後、6月末に本当に生理が来るまでここ開けてもらえますか?
この判定がなんなのか謎のままだと気持ち悪いし、生理がくれば一安心ですよね?
○hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など)
○高度の糖尿、蛋白尿、血尿などの場合
こんな大それた病気のようにも薄判定からは思えないし・・・。
hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など) については全く私も初耳です^^;。
    • 0
この回答へのお礼

はい!HOPinDEERさんが宜しければ、締め切らずに置いておきますよ☆

さっきHOPinDEERさんが載せてくださった、チェックワンファストのサイトで、生理周期とかを調べられるページを発見したのでやってみたんですよ。
前々回の生理開始日:4/23  前回の生理開始日:5/30
と、入力してみたら検査開始可能日?が、7/13だったんですよ;
これってもしかして、まだ今から受精(妊娠)する可能性があるってことですかね?
この前ようやく性行為から1ヶ月経過したばかりだし、受精した日がイマイチ掴めないからもしかして・・・と思ったんですが;
でもこんな遅くに受精→着床って考えにくいですよね。

あと、腹痛のことなんですが、これがもし排卵前のものだとしたら、少し早くないですか?まだ今日でやっと30日からの出血が終わって1週間なので・・・
しかも、今までに味わったことのないような腹痛のような気もするんです。思い当たる行為があるから、余計に気にしているのかもしれませんが。。

あと、さっき電話した時に蛋白尿は疲れているときなどに成分が出てしまうといわれました。

ああ、忘れてた^^;、下腹部痛の話ですが、

30日周期の方でもそしたら、6/14が真ん中の排卵日で6/18日までが危険日となりますよ?
だから今おなかが張ったり、チクチクするみたいなかんじがあるのではないでしょうか?
だいたい、チクチクは排卵2~3日前からします。
チクチクは必ず、左右のどちらかですよ?
このチクチクも気に留めなければ気にもならない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ただの心配性なだけの未熟者ですよ^^;
HOPinDEERさんには、いつかお礼をしたいくらい助かってます!
思い立ったら即行動!というかんじなんです;
だから昨日も2回も病院に電話してしまいました。回答は同じような回答でしたが・・・

腹痛ですが、確かに右側の方が痛む気がします。へその右横あたりかと思われます。生理痛の軽いバージョンみたいな痛みです。
でも歩いたりすると、左太ももの付け根辺りが少し痛むような・・・(座りっぱなしの仕事なので、排卵と関係ないかもしれませんが;)