アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の生理は
一日目=おりもの?と間違うぐらいの生理用品がいらないぐらいの量
二日目=生理用品を一日3回ぐらい取り替えたらOKな量
三・四・五日=下着につかないで、トイレでティッシュをぬぐったら赤いのがつく量

で終了です。
二つにいきました。

一つ目の病院は「個人差です」で終わり。

もうひとつは「排卵期の内膜の厚さは9.8mmあるから・・・心配はないでしょう」と言われてしまいました。

病院でそういわれてしまうと、もうどうしていいかわかりません。
妊娠を強く希望しています。でも子供はまだできません。

同じような症状になった方、もしくは専門知識がある方、今後一体どうしたらいいか教えてください。

子宮内膜症ではないようです。(先生談)

サプリメントは ビタミンE亜、鉛、ざくろ、婦宝トウキコウなども毎日飲んでいます。
自分で調べてできる範囲はしたつもりです。

私は子供ができるのでしょうか?
内膜の血は一体どこに消えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

子供が出来るかどうかの回答はOKWEB利用者側は保障できません(たとえ現役のお医者様が回答側であっても)。

御心配なのは同じ女として解ります(因みに私はストレス性無月経です)が、
出会って直ぐに出来ちゃった婚の人も居れば生理が正常に来ているにも関わらず相手にも何の支障も無いのにXX年も子供が出来なかった、という人もいらっしゃいます。望んで直ぐ生まれる訳でも努力して直ぐ生まれるという訳でも無いので…。

その二つの病院で言われても尚心配だと言う事であれば、
お医者さんの言う事は必ずしも何処でも一緒という訳ではありませんので
納得できる回答が聞けるまで色んな婦人科病院をハシゴしては如何でしょうか?
何十件回っても同じ回答ならとにかく長期戦を覚悟するつもりで。
「心配無い」と仰っている以上、妊娠は有り得るという事だと思います。
治療法が異なるのであれば自分が一番信用の出来る所へ。

また、あまり心配なさったりストレスを感じるのも良くありません。
ココに精神的なショックとストレスで生理来なくなった奴が居ますので。嫌悪感や拒絶・固執等の負の感情も良くないです。
(自分の場合男性恐怖症から来てるので治りづらいです)

お母さんがアレコレ不安にオロオロオロロとストレスをかかえたり、落ち込んだり怒ったり悲しんだり悩んだりする状態では
本人にも非常に負担になりますし、
折角綺麗に部屋作りした子宮も子供(卵)には住みづらいです。
ピリピリオロオロした大家さんの所には家を借り辛いです。

あとはサプリメントも良いですが日頃の生活を食も含めバランスの良いものに。
良く寝て、健康食を心がけて、身体を動かして、良い精神状態も心がけて。
出来たストレスは早々打ち消しましょう。
大きなぬいぐるみに奴当たるでも、カラオケで絶叫するでも。
香りや茶で落ち着くのも手です。
後は旦那様と常に「気軽に」仲良く居てください。

近頃は晩婚ブームのせいもあってか初産年齢が大分高齢化しています。
(=出産する年齢がどんどん遅くなってる=妊娠する年齢層の幅が上がりつつある?)とにかく基本は前向きです。あとは旦那様(…の方は検査して問題無しでしたか?)の協力も。
個人競技ではないので。

長くなって申し訳ありません、因みに私の祖母は子宮筋腫直前に母一人、
母は子宮が小さくて妊娠の可能性がほぼ無いと言われながら父と結婚して二年後に私とその五年後に弟を出産しています。私については黙殺で(^^;)

何かしら少しでもお役に立てれていれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

実体験を交えた回答ありがとうございます。
ストレスは確かに良くないですよね・・・。本当は考えたくないのですが。

正確に言うと病院は4件いきました。
(2件はしっかり診察したわけではありません。問診のみで終わったところです)

旦那は先週精液検査が終わったところです。結果はまだ聞いていません。

過小月経の方は中絶経験がある方が多いようですが私は妊娠をしたことがなく、10年ぐらいかけて徐々に減ってきています(現在30歳)

今いっている病院に医大の先生が月いちで来院されることがわかりましたので、一度その先生にも診察してもらいたいと思います。

排卵期の内膜の厚さとかは計った事がないので、分からないのですが、経血の量や期間は私もおなじぐらいでした。

ラクだー♪としか思ってませんでした。28歳で妊娠中です。
ドクターが合わなかったら変えちゃえばいいんですよ。
患者にストレスを与えないイイ人に出会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
実体験を聞いてすごくうれしかったです!
ネットで調べるとどうしても「少ない」と思ってしまう量で心配をしていました。

ありがとうございます!

私の友達は生理不順で悩んでいて何年も前から2つの病院に通いましたがなんら改善されず、最近新しい病院に変えて検査をよくしてみたら異常があることがわかり今薬を飲んだりしているようです。

1番目の方がおっしゃっているとおり病院を変えてみることをおすすめします。
ネットで検索すれば評判のいい病院もわかる時代ですしね。

排卵期に内膜が厚く白くなっているということはきちんと排卵しているということで問題ないのではないのかな?と私も思いました。
私も病院に通っているのですが、無月経排卵なのではないかと不安な時期もあったので内膜が厚くなっているというのを聞いて安心しました。

基礎体温は測っていますか?
生理は本当に個人差がありますが極端に少ない/多いとなると心配ですよね。
けれど基礎体温を測ってきちんと低温期、高温期にわかれ、排卵期に体温が下降しその時期におりものがでれば大丈夫だと思います。
あくまでも私の意見ですのでその体温表をもって受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生にも9.8mmあればまあ大丈夫といわれて「ああ良かった」と安心していました。
ただ、やはり生理期間がやたら短いと、私の子宮のベットは居心地が悪いのだろうか・・・と心配です。
実際排卵検査薬を使いタイミングを合わせていますが、(医者にもタイミングを一度見てもらった)妊娠できません。結婚してまだ8ヶ月なので早いとは思いますが、昔から「私はにんしんできないんじゃないだろうか?」と思っていましたのですごく心配です。

ちなみに基礎体温はばっちり二層に分かれています。