アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。
フライング検査になりますが、持病があるため&微熱があるので
気になってしまい、先程クリアブルーを使用しました。
しかし、判定窓に薄くですが肉眼でキチンと確認できる斜めの線が出ました。

慌てて説明書を見たら
「判定窓に線がでたら陽性の可能性が高い」とかいており困惑してます。

2本入りを買いましたが
1本は全く反応しなく(終了線もでませんでした)

これはただ尿が通った際に出る線でしょうか??

経験のある方、またはお詳しい方アドバイスお願い致します。

解りにくいかもですが
画像も添付致します。

「至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に」の質問画像

A 回答 (4件)

これは陰性だと思います。

確か、判定の線は、終了線と平行に出たような・・・気がします。使ったのが3年前なので、記憶があいまいになっていてスミマセン。尿の量が足りないと、変なことになりやすいので、コップに溜めて試験する方法の方が確実ですよ。
    • good
    • 2

再回答します。



オムロンさんに確認してください。
参考URL
http://www.healthcare.omron.co.jp/contact/index. …

記憶が間違っていなければ、以前も同じ様なQ&Aがありました。
斜めに取り付いています。
    • good
    • 0

斜めについているなんてよくあることなんですか!?初めて聞きましたが・・・。



ちょっと見えにくいのですが、私がクリアブルーを使ったときの陽性ラインとは斜めになっているとはいえ、やっぱりちょっと違うような気がします。
もう少し、端がくっきりしていたと思います。

再度検査されるのが一番かなと思いますよ。
(もう一本が終了線も出なかったというのは、尿量が単純に足りなかっただけですか?そうでないのでしたら、製造元に問い合わせた方がいいかもしれません)
    • good
    • 0

良くあるようですが、判定紙が製造過程で斜めに取り付いているようです。



陽性反応ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています