プロが教えるわが家の防犯対策術!

憎しみが消えません。殺意すら感じるようになってしまいました。どうすればよろしいでしょうか?

26歳男性です。3ヶ月ほど前、半年付き合った人に酷い振ら方をし別れました。
突然別れたいと言われ理由を聞いたら「(僕の)顔が無理。顔面偏差値低い人とは付き合えない。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなって思った。(顔の)骨格自体がダメだし、顔デカイから。付き合ったけど、やっぱり最低限の顔面偏差値は必要だって今回の恋で気付いた。結婚願望はあるけど、セックスができない相手とは先が考えられないから付き合えない。」と言ってきました。

彼女は20歳で看護師を目指す看護学生で、彼女とは同じ職場で知り合いました(現在は同じ職場ではありません)。彼女は僕の仕事に対する姿勢とか内面に惚れて付き合ってくれたようですが、付き合って数ヶ月経つうちに僕とのセックスの事を想像して やっぱり無理って思って別れを決意したようです。
半年付き合いましたが、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度でまだ体の関係はありませんでした。

そこまで生理的に無理なら最初っから付き合いを断わってくれればよかったのに、人の気持ちを弄んで付き合った挙句、こんな酷い事を言って振ってきたことが許せません。
自分は彼女のことが本当に好きで大切にしてきたのに、最後にこんなことを言ってくるのは人として許せません。
彼女は正直な子なので、思っていたことを正直に言っただけかもしれませんが、人の気持ちを考えられない、他人を平気で傷付ける人間がこの先幸せになるのが許せません。
自分がちょっと可愛い顔してるから、よくモテるって、ブサイクな相手を見下して最低な奴だと思います。

彼女は将来、新しい恋をし、幸せな結婚をして子供も欲しいと言っていますが、他人をここまで傷つけておいて自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。
本当に殺したいと思ってしまいます。
でも、そんなことをしたら、自分だけの問題ではなく、大切な家族にも多大なる迷惑を掛けてしまうのでそんなことはできません。
でも、彼女への恨みは3ヶ月経った今でも消えません。

振られたことはもうどうでもいいのです。彼女にも未練もありませんし。

人の気持ちを弄んで、人の傷つく言葉を言って、自分だけ幸せになろうとしてることが憎いだけです。

この恨みは消えません。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

人を顔でしか判断できない時点で、心の目が片目なんです。

それはとても不幸せなんです。

あなた自身が「顔が悪いからあいつより自分は下」という勝手なその呪縛から解き放たれる必要があります。

顔の評価なんて相対的なもんで私はあまり気にしませんが、ブサイクと言われる有名人でも輝いている人はたくさんいます。その人たちはブサイクをウリにしている人もいれば、全く意に留めていない人もいます。


また恨みが出てしまうのは、あなたが完全に彼女の評価基準にハマってしまってるからです。

相手の心の欠陥を、あぁ可哀想だな、と思うくらいの度量は男として、持っても良いでしょう。
そして爽やかさと明るさも。

もっと良き人との出会いを求めましょう。

名誉毀損で訴えることもできるでしょうけど、それをしても虚しいだけかも。

恨みでは恨みを消せません。
    • good
    • 1

彼女は確かに酷いことを言ったかもしれません。


ですけど、綺麗事言って相手に未練残るような別れ方するひとよりは良いと思います。
綺麗なこと言うひとは自分を好きでいてほしいって気持ちがあるひとですからね、自分から別れるくせにその考えは卑怯ですから。
彼女はあなたに自分に対する未練が残らないようあえてこてんぱんに言ったのかもしれません。
次の恋愛にすぐ向かえるようにね。
あなたがすべきことは復讐ではなく、
もっと良い男になることです。
良い経験をしたと思いましょう。次!
    • good
    • 1

きっとあなたの運命の人があらわれます(*´∀`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きなお言葉ありがとうございます。
運命の人と出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2017/12/02 23:25

私(女)は二ヶ月前に「自分の遺伝子を残したい、子供がほしい。

」と言われて振られました。

相手は私の年齢を知っています。子供を産めない年齢だと分かっていてこの言葉を言ったと思いました。
この言葉を言われたときはかなりショックで傷つきました。
その後、彼は異動になって会わなくなりました。今までよりも過酷なところに異動になったようでした。
復讐しなくてもそのうちその女性も報いを受けることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは本当に酷な話ですね。
この世の中で酷い目に遭っているのは自分だけではないと分かりましたし、生きていればいろいろなことがあるんだと思いました。
回答者さんも さぞ傷ついて大変だと思いますが、こんな私の話に回答して下さりありがとうございました。
お互いに幸せになれますように‼︎

お礼日時:2017/12/02 23:36

そんなひどい女性を考えてる時間は無駄です。



正直文書を読んでいて怒りがこみ上げてきました。

人として、人と付き合うということをなんだと思っているのかわかりませんが、付き合った以上責任を持っていただきたいです。

次の恋愛で素敵な方に出会えるのを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きな気持ちで頑張ります‼︎

お礼日時:2017/12/02 23:37

失礼な女性ですね。


別れが顔のことでセックス出来ないとか本人に言いますか?そんな女いらないいらない!
あなたにぴったりな人があらわららますように!
    • good
    • 3

とんでもない女性と関わってしまいましたね。


いや、しかし、どんだけお綺麗なお嬢さんだったんでしょね。
ですが、中身のない、頭からっぽ
人間として最低な女性だとゆうことは確定です。
こんな人が、看護師目指してるとか
本当に怖いわ。
弱ってるお年寄りや、泣いてる子供とか相手できるのかな。
思いやり、優しさ、微塵もない。
怨む気持ちをいつまでも持っていてはあなたも彼女と同じになってしまいますよ。
    • good
    • 4

あなたには もっと素晴らしい彼女ができますよ!(^^)


良かったですね
そんな性格の悪い彼女と別れることができて。
結婚してたら大変でした 笑
さっさと 次いこ!
    • good
    • 3

ありきたりな正論ですが、一番の彼女へ対する復讐は質問者さんが幸せになって見返す事です。


看護師さん・・・ですよね。
壮大な目標かもしれませんが、一生懸命勉強して医師の信頼を勝ち取り、学会や協会でも出世して後から看護師となった元彼女を見下す。話しかけられても「は?どなたですか」ってシカトする。
元彼女なんぞより、もっと良い女性と幸せな結婚をして子供をもうける。
女性の多い職場でしょ?仕事が出来れば尊敬されモテます。そこは女性がほとんどいない職場とは違いますから。
つまらない女のために人生を捨てないでください。
その恨みを力に変えてください。
業界でも名の知れた存在になるために、今こそがんばってください。
    • good
    • 5

そのままの彼女で


人生突き進めばいい。
どこかで必ずバチが当たりますよ


必ずです。

心が醜い事がなにより人として醜い事に気がついていない女に
あなたみたいに真面目な方が
ひっかかって将来辛い思いをしなくて
本当に良かったです。

この時点で、ざまぁ。です。

勝利です。

ご先祖様があなたを
守ってくれたのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A