アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳独身です。

3週間程前に失恋をしました。
彼は41歳ですが、41には見えず、完璧な容姿、立ち振る舞いで憧れている女の子が沢山いるような人でした。
私も、どちらかと言うと、今まで彼氏が途切れることが少なく、恋愛に依存するタイプではありませんでした。

私は別れた彼に思いっきり攻める、疑う行為をしてきて振られました。

彼は、家庭内別居の既婚者でした。
ご飯はコンビニ弁当を毎日買って帰り、相手の方にも他に男性がいると聞いていて、お互い好きなようにしようというスタイルでいたようです。

何故離婚しないのかも聞いた事はありませんでした。
ただ一緒に住んでいる事には若干の嫉妬があったくらいでした。
離婚したとしても自分は結婚に向いていないから結婚したいなら別の人の方が良い、結婚なんかしなきゃ良かった。と言われた事もあります。
私自身も結婚願望が昔から湧かなかったため、何も気にせず付き合っていました。

付き合っていた二年間は、休みの度に会い、月に一度旅行にも行っていました。

最初の一年間は彼の嫉妬、束縛が激しく、逆に攻められる、疑われる行為をされていました。
仕事もうまく出来ないくらいの嫉妬でした。
自分の行動に気をつけ、安心させるよう努力してきましたが、
次第に立場が逆転し1年後には私が束縛をするようになりました。

それから何度も喧嘩を繰り返し、
最後は私がある女の子に対して疑いばかりかけてしまっていました。
その子は私よりも16歳年下。

彼からは、若いのに目くじらたてて痛い女、心が貧しい、だから今まで結婚出来なかったんじゃないか、と言われ、
そして結果振られました。

体の関係も半年以上なかった為、
そもそも半年前から友達だったんだよ!と言われました。

最後は、今後も友達として飲んだり旅行行ったり、そう過ごして行こうと。

しかし、実は私が怪しいと言っていた子と既に良い仲になっていたことを振られて数日後に知ってしまいました。皆、同じ会社です。

(私は会社内で彼の事を誰にも話していなかったので、私との噂はかなりあったようですが否定してきてました。)

そして今、毎日彼と彼女がベッタリと一緒にいる姿を見ています。
私の時と同じような行動なのもわかりやすく地獄の毎日。
最初からそう振ってくれれば良かったのに!と震える毎日。
失恋した方のブログや知恵袋も読み漁り、寝不足、3週間でかなり痩せました。

そして今、既にネタが尽きた程ネット検索が終了し、
自分の愚かさを知り、とにかく疲れました。

彼と会っていたのは、彼と付き合う前から私が1人になりたい時に借りていたアパートです。ご飯を食べて、お酒を飲んで、楽しく幸せな空間でした。
そのアパートにも辛くて入れません。

元はと言えば、疑いばかりの私に愛想を尽かしてしまった事。
後悔でいっぱいです。

今2人がずっと一緒に行動している姿、休みを合わせているシフト、
心がえぐられてしまって、
誰にも相談出来ず、ネットに頼るばかりです。

この地獄から這い上がるにはどうしたら良いでしょうか。。

彼からは一切連絡もなく、
会社では避けられています。

A 回答 (3件)

彼が容姿も良くモテるのは


分かりました。

あなたもおそらく綺麗なかたでは
ないですか、若い時には
さぞ、モテた かただと思います。

今の状況が辛いのは良くわかります。
しかし、現実ですよね。

地獄からの這い上がりかたを
聞いておられるのですね。

プライドを保つことです。

プライドのほうが勝れば、乗り越え
られるはずです。
あなたは持っておられるタイプの
女性だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社内ではただ毅然とした態度を取る事に精一杯で、心はぼきぼきと折れています。
“プライド”を忘れていました。
まだまだ何と表現したら良いのかわからない苦しさにじっと耐えるしかありませんが、
耐えなければいけない時に“プライド”という言葉を思い出し、自分に喝を入れていこうと思います。
人の温かさは、こんな時感じるものなのですね。
私もいつか立ち直り、私のように苦しみを味わっている人がいたら声をかけてあげられる人になりたいです。
これも今の苦しさがなければの事として、しっかり立っていきます。

お礼日時:2015/12/18 12:00

人の幸せを祈れると幸せな気分なので人の幸せを祈ればいいです。


彼の幸せを祈れないなら、そもそもそんな相手とうまく行くはずがないので別れて正解です。
次は自分も相手の幸せを祈れる相手と付き合えばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は幸せを願う事は全く出来ない状態です。
感謝していることも沢山あるので、いつかそう思える事が来るのかも知れません。
今回の事は次誰かとお付き合いする事があるならば絶対に活かせる経験だと思います。
出来ることならばもう二度と同じ思いをしたくありません。
まずは自分がしっかりする事、そして相手の幸せを願える人と会えれば良いと心から思いました。

お礼日時:2015/12/18 12:25

>元はと言えば、疑いばかりの私に愛想を尽かしてしまった事。

後悔でいっぱいです。

え?なぜ?
後悔しますか?別れてよかったですよ。
書かれた文面からわかるのは、
彼が、最低な男だということしかないです。
まだ好きな彼のことを、悪く言われて、腹が立つかもしれませんが、
家庭内で別居している(それも、彼が言っているだけなので、事実かどうかはわかりませんね)とはいえ、
離婚しないで(そもそも、それがおかしいですよね)、
いろんな女性たちと関係を持ち、
彼女らに結婚するつもりはないと宣言し、
それでもOKな人と、同時に付き合えて、
束縛が強くなり、うっとうしくなってきたら、
「若いのに目くじらたてて痛い女、心が貧しい、だから今まで結婚出来なかったんじゃないか」
なんて、本当にひどいことを、今まで深い付き合いをしていた相手にでも、平気で言える。
最低ですね。
自分で、こうして文字に打っていて、それでも、彼はいい人だと思いますか?
自分が悪かったと?
「疑いばかりの私」というけれど、
そりゃあ、こんな男じゃ、疑いたくなりますよ。
奥さんと、もし本当にうまくいっていないのだとしたら、
夫の方に原因があると思いますよ。
とにかく、わかれて正解でした。
社内で彼が避けている?
よかったじゃないですか。
彼とこの先何年いたって、幸せになんかなれません。
あなんたが落ち込んだ様子を見て、内心、得意気に笑っているかもしれません。
あなたから、彼を思い、目で追うのはやめましょう。
こんな最低男、別れてよかった。
他の人にくれてやるわ。
くらいの気持ちで、完全に無視しましょう。
「あれ?自分に未練ないの?」と彼のプライドが傷付くくらいに、
無視、または、何もなかったように接しましょう。
大丈夫。できますよ。
彼はこの先も変わらないでしょうけれど、
あなたは、もっと真面目な人と、素敵な恋をしなくちゃ。
落ち込んでちゃだめよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を最低!!と口にした後、いや…最低ではなかった。私が悪かっただけなんだ。とすぐに思ってしまいます。
昔から若い子には全く興味がないと言っていたのですが、やっぱり尊敬の眼差しで見られ、懐かれ、好かれてしまったら可愛くて仕方ないですよね。
その一方、良い歳している上、疑いばかりかけ攻め立てる女からは心変わりして当然だと。
形だけでも“奥さんがいる身”なのだから、他は絶対許さない。という気持ちが強かったのだと思います。そしてその子にも彼氏がいたはずなので、悔しさが増しているのかも知れません。
別れた後にすぐ堂々と仲良くし始めたので、せめて気を使って欲しいとメールをしてしまいましたが、何も返事はありませんでしたし、行動が変わる事もありませんでした。その後から一切連絡をするのをやめようと決めました。
別れて良かったと言って貰えると、今の苦しみが少し救われます。確かにその通りだと思うのです。
それなのに、幸せだった事、楽しかった事、優しかった事しか思い出されず、全く眠れません。
大丈夫、できますよに涙が出そうになりました。こんなどうしようもない自分に一生懸命答えてくれる方々のような人になりたいです。

お礼日時:2015/12/18 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!