アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調が悪く脈が変な感じがしたのでアプリで測ってみたのですが、この画像で何か分かることはありますか。
とても不安です。
何か分かったら回答お願いします。

「体調が悪く脈が変な感じがしたのでアプリで」の質問画像

A 回答 (4件)

補足ですが、こういうことが度々起こるようなら、循環器内科で診て貰ってください。

不整脈があるかも知れません。ただ不整脈は心臓などの病気でなるものと、誰にでも起きる期外収縮という不整脈とがあるので、不整脈ならどうしよう!とパニックになる必要はないです。

取り敢えず様子をみて、度々起こるようならお医者さんに行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
様子を見てみます。

お礼日時:2017/11/25 00:56

こんばんは



データが少なすぎて「画像からでは分からない」というのが、最初に感じたことです。

以下は、推理小説に近くなります。

左上にdocomoと見えていますからスマホかタブレットでの診断結果だと思います。

心拍数は、本当にアプリで測定できるのか正確さは疑問です。数値を見る限りでは、正常の範囲だと思います。
http://www.myakuhaku-check.com/score.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E6%8B%8D …

ストレス度数は問診(質問形式)が含まれているのではないでしょうか?
その時の体調や気分によっても回答が違いますので、数値も違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですよね。
すみません。

このアプリには問診は含まれていません。

お礼日時:2017/11/25 00:55

脈拍82って別に異常な範囲では無いですね。

ただ、あなたの脈拍がいつも60前後くらいなら早くは感じるでしょうが。病的な診断では何もしてないのにもかかわらず脈拍100以上となる場合なので、この数値ではなにかの加減でいつもよりちょっと早くなっただけだとおもいます。

いつもより脈拍が早いことでストレス度も上がったのでは?もしくは逆に何かで興奮したとか(ストレスを受けた)で脈拍が上がったのか…まぁどっちが先かはわかりませんが。脈拍とストレス度ってそういう関係です。

気分が悪いしとか頭が痛いとかなら何かしらの疾患も考えられますが、そうでもなければ少し立てば落ち着くと思います。あまり心配してるといつまでも落ち着かないですからね。リラックス心がけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

気分も悪く、苦しいので不安になってしまって。

リラックス出来るように頑張ります。

お礼日時:2017/11/25 00:33

へえー、


こんなの有るんだ
凄いんだね…笑

脈が変って、わかるの?

違和感があるなら、
内科を受診して
検査した方が良いよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は便利ですよね。

なんとなく分かります。
動悸を感じたので不安になりまして。

そうですね。

お礼日時:2017/11/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!