プロが教えるわが家の防犯対策術!

He often ( talking / talks / talk )about his favorite songs.

カッコの中に入る単語を選ぶ問題なのですか、分からないので解説をお願いします。

A 回答 (4件)

いえいえ!ご理解頂けたようで良かったです*´▽`)b

    • good
    • 0

often という語から、この文は、「現在の習慣」を表す、とわかります。


「現在の習慣」は、現在形で表され、
ここでは、heが三人称単数のため、
talksとなります。
    • good
    • 1

説明下手ですみません( ;∀;)ここ、何言ってるかわからない!という所がありましたらまたご連絡下さい。

    • good
    • 0

まず、He は、三人称のため、動詞には"s"が付きます。


そのため、talkがまずは選択肢から消えます。
talkingでない理由は、is〜ingのように、その前に進行形を表す動詞がないと"ing"単体では使ってはいけないからです。
よって、答えは三人称の"s"がついた、【talks】となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2017/11/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!