アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション共用部でセックスをした時に、後日防犯カメラの確認による、公然わいせつの後日逮捕されることはあり得るのでしょうか?

目撃はされていません。

A 回答 (4件)

公然わいせつにするのは不可能ですね。

理由は「人に見せるつもりはなかった」(のですよね?勿論)ということになるからです。「公然わいせつ」は、「見せたいわけではないのに、たまたま見られた」では成り立ちません。(明らかに人に見られる所で全裸になったら、それは「見せるつもりはなかった」は成り立ちませんので公然わいせつになります。)
防犯カメラに「行為」をわざと見せ付けていたかどうかは、他人は証明しようがありません。あなたが「カメラは知らなかった」とか「存在を忘れていた」と言えば、罪に問うのは不可能です。こんな状況でわざわざ警察沙汰にする方も、あまりにも思慮が足りないと思います。

楽しい性生活を。
    • good
    • 2

あり得るか?



可能性ならありますな
    • good
    • 3

窃盗事件とか何かあればその該当日時付近はくまなく見られますが普通は見返さないから何もなければセーフかも。

    • good
    • 0

マンションの共有部で


する時点で 可笑しいでしょ? 常識無さすぎです。
周りに迷惑ですし、 逮捕されたら そんな無知な所
治るのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A