プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間くらい息苦しいくて起きてしまいます。起きると同時に動悸もしてます。
なにかの病気ですか?
ちなみに1週間前に突然気を失う感じがして体の震えが15分くらい収まりませんでした。

A 回答 (3件)

交感神経かも?



内科受診でわからなければ、心療内科受診してください。
    • good
    • 0

夜中に息苦しくて目が醒める、というのは、軽度の睡眠時無呼吸症かもしれません。

呼吸をしていないのですから、心臓にも負担がかかって動悸がするんだと思います。
充分な睡眠が取れてないので、昼間に急な眠気に襲われたのではないのでしょうか?。
寝る時に、横向きで寝てみたら、少し改善すると思います
    • good
    • 0

内科を受診した方が良い


放置しても不安ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!