都道府県穴埋めゲーム

ある人から無視されてるから自分も無視してやろうってなるよりも、自分は無視とかもせず普通に接してる方がよっぽど大人ですか?
今私はある人に無視されてるのですが、一度こっちも無視してやろうって思ったんですがその人と同類になりたくなくてこういうのはどうするべきなのかわからなかったので教えてください、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

立派な大人になりたいということですか?


同類になりたくなくて、とか考えているのがすでに子どもだと思います。

ある人があなたの視界に入った時、あなたの心の中で同類になるもんかと
いちいち思っていたら、ある人の思うつぼですよ?

それらが原因で仕事に集中できない、仕事でミスした、
それってあなたの責任であって、無視したある人にはとてもおいしいのです。

よっぽど大人だとか考えるのは、同じ土俵に上がっているも同然であり無意味です。
土俵から降りなさいな。

どうするべきか?の問ですが、
土俵から降りれば、無視されてもムカつかないし、割り切ることができます。
ある人の返事を期待しているからムカつくんです。
こいつはどうせ無視するから、といいかげん悟りなさいな。
これができないから翻弄されてある人の手の中で踊らされるのです。

必要最低限の事以外はある人を空気扱いすればいいんです。
あなたの前に存在する空気にあなたは挨拶しますか?しないでしょ?
仮に空気に挨拶したとして思うことは、ああ、自分はバカかと思うでしょ。

ひとつアドバイスをするなら、
無視する奴って、無視して相手の反応を必ず見ています。

当方は、無視する奴に出会ったときは、徹底的に無視をしてやります。
こちらの反応を見ているのがわかっているからあえてやります。
そうなると相手から接触してきます。せざるを得ない。
勝ち負けで言えば、徹底的にやった側が勝ち。
勝ち負け関係ないのであれば、無視されても折れない態度を示すべきです。
    • good
    • 2

自分も同じように、無視するより、挨拶とか、普通に接した方がいいと思います。

    • good
    • 4

「無視」ってガキのすることですからね。


ガキのマネしてたらガキ以下です。
もちろん普通に接せられたら大人です。

まぁ対応自体もそうなんですが、対外的に見ても無視している方はガキに見えるので、その人の評価も落ちるという逆嫌がらせ的な効果も期待できます。
あえて普通に接することで、周囲に「あの人が無視してくるんです!」と暗に訴えるのも大事です。
    • good
    • 3

仕事の交流がある人なら、嫌いでも仕方なく挨拶する方が大人かなと思います。


が、3回くらいシカトされたら挨拶されたくないとみなし、シカトでいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 3

仕事でやむおえない場合を除き



私なら徹底的に無視します

無視されているのに無視し返さなかったら

私は完全に負けたと思うので

私には大人の対応は出来ません
    • good
    • 3

もちろん、後者の方が大人の対応だと思います。

質問者さんの下らない相手と同じ土俵に立ちたくない気持ち、よく分かります。

ですが、普通に接していると、それはそれで精神的に疲弊してしまうかもしれないので、必要最低限のことはちゃんと伝えたり話したりしていれば良いのではないかなと個人的には思いました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!