アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9才のボーダーコリーの女の子
ここ1ヶ月のうちにマンションの階段登れなくなってしまいました。サプリも与えはじめましたが、心配です。

A 回答 (4件)

こんばんは!家のボーダーコリーは去年14,6才で旅立ちましたが12才頃から歩く速度がおかしいと思い病院に行きましたら、股関節が弱って来てると言われ、痛み止め注射と薬を頂きました。

それで歩く速度を遅くしましたけど、やはり、散歩の途中でも座り込む事がありました。年齢的になる事があるそうです。股関節不全でしたら手術も出来るそうですが、薬を投与してから元気になりましたが徐々に弱って来てるのがわかり、軽く散歩する位にして、部屋であそはせる方が多くなりました。後は、癌の手術もして1年半で旅立ちました。(私ごとが長くなりすいません)股関節では?と思います。放っておくと腰痛(ヘルニア)で歩けなくなります。年齢もありますので、病院で検査する事をお勧め致します。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは、初めまして



健康診断も兼ねて、動物病院に
連れて行ってあげてはどうです
か?
    • good
    • 1

うちもボーダーコリーMixの仔(12歳と10歳)が2匹いますが、今のところ階段問題ありませんが、つい最近他界した仔は、12歳ぐらいから後ろ脚がとみに弱ってきました。

何段ぐらいの階段ですか。後ろ脚の衰えが見えますか。まず後ろ脚から始まりますので、注意してみていてください。あとは、もしかして最近足を痛めたりしませんでしたか。腰や背骨や、筋肉を変な風にねじってしまったとか。。。
結局うちの仔は脊柱の問題で、犬の鍼治療も1年半ほどしましたが、治療の後しばらくはよくなってもまたもとより悪くなってとうとう立てなくなりましたが、2年ぐらいはよろよろしながらも歩けていました。
9歳ということなので、ただの老化ではなく何らかの病気や怪我が隠されているかもしれませんから、レントゲンを撮ってもらうといいと思います。
また、今回よい機会ですから、CBC(全血球算定)のテストをして、内臓がきちんと働いているかを診てもらうとよいと思います。お宅のBCちゃんの大きさにもよりますが、9歳はもうシニアですから、大事になさってくださいね。フードにもグルコサミンとか入っているものもあります。あとFish Oil(オメガ3と6)もお勧めです。
    • good
    • 1

どこか痛いのかな?


家は9才シェパード女の子です。
まだ階段は登り降り出来るけど、登る時にタイミングをはかって登ってます。
特に関節、腰は悪くないけど歳なのかなーって
思ってますが、ボーダーちゃん関係大丈夫ですか?
サプリは薬ではないから飲み続けてナンボって思ってます。先月健康診断行ってきました
ボーダーちゃんも健康な人生の為に健康診断
オススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!