アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2年前のフィラリアの薬が余っているのを見つけたのですが(2002年の12月までの分の薬)、まだ飲ませても大丈夫なものでしょうか?
 保管状態はビニールコーティングされたジップロックの様なチャック付きの袋の中に、更に個別に薬用の小袋に入れられた状態です。
 フィラリアの薬に種類があるのか解りませんが、薬名は『ミルベマイシンA』です。
 お判りになる方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

手元のフィラリアの薬を見ると使用期限として2年先の日付が入っているものが多いようです。

すなわち、その薬が獣医さんが購入後すぐの薬であれば使用期限内の薬でしょうし、獣医さんの所でしばらく保管されていた薬なら期限は過ぎているかもしれません。

おそらくシートのまま保管されていたのなら使えるような気はしますが責任ある答えはできません。
処方された動物病院へ聞かれればいいと思います。
当方も動物病院ですが春先はそのようなご質問が頻繁に来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答をどうも有り難う御座いました。
 安い薬ではないので、大丈夫なようなら使ってしまいたいと調子のいいことを思っているのですが、動物病院に問い合わせてからにしてみます。

お礼日時:2004/08/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!