プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日に愛犬を亡くしたのですが、
亡くなるまでに処方された薬はどうすればいいのでしょうか。

手をつけてない薬も多くあるので、
もし動物病院等で買い取っていただけるようならそのようにしたいのですが…

わかる方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

9日愛犬を旅立たせました。


旅立つ日の朝、病院へ行き普段頂いている薬等を処方してもらっていたのですが、まったく手を付けていない状態だったので病院へ寄付するつもりで翌日持って行ったところレシートがあれば返金すると言っていただき返品することが出来ました。

ほかまだ残っている手つかずの補液や注射針、飲み薬もあったのでそちらも一緒に持って行ったのですがレシートがあればと言っていただけました。が、当日分だけしか財布に入れていなかったので残りは寄付。処分されているかもしれませんが引き取ってもらえました。

18年半お世話になった病院で晩年週に多いときは3回くらい通いとてもよくして頂いていたこと、愛犬のために涙を流していただけたような関係だったので可能だったのかもしれませんね。

かかりつけの動物病院へ残っている薬とレシートをもって寄付するつもりで持って行ってみてはいかがでしょうか。ただ処方されてから時間がたっているものは難しいとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます。

レシートがあれば…とのこと、大変参考になりました。
ただ、私の場合は質問した時点で時間が経ちすぎているため、例え寄付できたとしてもその薬を処方されたワンちゃんに何かあるといけないと思い、結局は自分で処分することにしました。


ご回答者様も、長い間お疲れ様でした。
しばらくは心の傷も癒えにくいと思いますが、頑張って生きていきましょう。

お礼日時:2013/09/25 10:24

犬の薬であっても処方された薬は、買い取る事はないです。


とりあえず主治医に相談しましょう。
結果としては破棄と思います。
    • good
    • 0

基本的に、薬を買い取ってくれるという店はありません。


(ルートに確信がないということと、何かあったときに責任が持てないという意味で。)

オークションサイトなどで可能かも知れませんが、
販売できない物のなかに含まれている可能性がありますので、
ご確認下さい。
    • good
    • 2

動物病院に聞いてください。



ただ、1週間前なので、経理の処理の都合上、きびしいかもしれませんね。(薬なんで。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています