プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で仕事中に油を手首にあびて火傷してしまったんですが、調べたら労災が適用されるようなんですけど、とりあえず先に病院に行って領収書を貰ったりすればいいんですか?よくわからなくて...

A 回答 (3件)

とりあえず、病院へ行ってください。


その際に、仕事中に…ということで。

職場であれこれやっている場合ではない。そういうのは、後でもできます。
なお、労災の場合は、全額が労災保険から出るため、領収書はでません。
(病院に確認すれば、どの書類が必要か、言ってくれると思います。)
    • good
    • 0

労災で医療を受けるには、職場の事務所側の手続きが必要ですので職場に相談しないことには話が進みません。

    • good
    • 0

手順としては、上長に報告してから病院に行くですね。


後は、病院にて仕事中の火傷だと伝えてください。
※真っ当な会社なら、社員が同行すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!