プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が就活中でとても忙しいです。

わたしと彼は付き合って2年の遠距離恋愛で、彼は学生、わたしは社会人です。
彼とは同じ大学、同じ専攻なので、就活がどれだけ大変なのかはわかります。

なのですが、わたしは就活の時に彼氏はおらず、友達や両親、教授に支えられてがんばってきました。

付き合って2年ですが、就活じゃないときは週に何度も電話したり、会いにきてくれたりでした。

ですが、彼はいまとてもいそがしく、夜は学校に泊まって作業しているほどです。わたしも就活の時はそうでした。

なので彼と電話やラインがしたくてもなるべく我慢していて、彼がしようといったときだけ電話しています。

彼は毎日朝か昼に、お仕事がんばってね、だいすきだよ〜とラインをくれます。

なのでわたしも、彼を応援する気持ちですし、がんばってね〜!と返しています。

ですが正直さみしいときもあります。
社会人は思ったより大変で、親や友達と話すと楽にはなりますが、やっぱり彼には彼の力があって、つらいことがあっても今はあまり言えません。

もし自分が就活のときに彼氏がいて、忙しいのに彼氏に構ってほしそうにされると嫌だろうな〜ともおもうのですが、でもやっぱり今さみしい気持ちはなくせません…

自分は自分で楽しいことをやって気を紛らわせていますが、彼と話したいなあと思ってしまいます。

それにわたしは彼の役にもたててないです…

彼は、「助かってるよ」といいますが、わたしは彼のために何をして、何を我慢すればいいですか?

どうすれば乗り越えられますか

質問者からの補足コメント

  • いま自分から電話しようというのは我慢しています
    ほかにあったらおねがいします

      補足日時:2017/11/29 23:33

A 回答 (3件)

就活が会えないことの原因とはっきりしているなら、とにかく彼を応援しながら良好な関係の継続を目標にしてどうにか気持ちを紛らせて耐えるしかないです。

幸い期限は決まっています。

あなたはそれだけ彼の立場や状況も理解できるのに、感情に飲まれて彼に呆れられてしまったり関係が冷えてしまっては仕方ありません。

目に見えて役に立てている実感はなくても、彼だって就活が終われば前のように貴方に会えることや、就職が決まって貴方が一緒に喜んでくれることを想像しながら頑張っているはずです。

〇〇が決まったらお祝いしようね、とか、〇〇がひと段落したら会えたらいいなぁ、など、彼のプレッシャーにならない程度に具体的な同じ目標のようなものを作って寂しい時期を乗り越えるなどしてみられるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

今は、そっとして上げてほとぼり冷めたら電話してみたらどうですか。

それまで我慢会えたときの時間が、凄く楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信じて放っておくのが良いと思います。そして、時々相手が喜びそうなことをしてあげれば良いのではないでしょうか。
お互いの信頼関係がしっかり結ばれている、お互いを尊重し合える関係ならば、きっと上手くいくと思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています